スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

新潟記念2018逃げ馬注意報

さあサマー2000シリーズ終戦がやってきました。

 

しかし七夕賞勝ち馬のメドウラークしか権利がある馬の参戦がなく寂しいところですが、3歳勢から毎日杯を制しダービーでも2番人気にもなったブラストワンピースが左回りを求めての参戦。

 

当然注目はブラストワンピースに集まりますが、道悪の新潟で実力を発揮できるかは未知数ですね。はたしてどんな結果が待っているのか。

それでは新潟記念の逃げ単注意報始まるよ~

 

実況:さあサマーシリーズ最終戦新潟記念の時間がやってきました。

注目はブラストワンピースになるわけですがコロ助さんはブラストワンピースをどう見ていますか?

 

コロ助:もちろん能力的には抜けているとは思いますが馬場が悪いのに対応できるのかとペースですね。

 

どちらかといえば長めの距離のスローの経験しかないのでミドルペース以上になった時に足がたまるのか。2400メートルから400メートルの距離短縮で位置を落とさないか。この辺りは懸念材料ですね。

 

実況:なるほど。枠は最内になりましたがこのあたりは?

 

コロ助:毎日杯でも内枠から先行して勝ちましたし問題ないでしょう。恐らく最後の直線も内を大きく開けて外に広がる展開になるはずで詰まることもないと見てます。

 

実況:なるほど。なるほど。

 

今回は藤田菜七子騎手が久しぶりの重賞の騎乗となりますが逃げの手に出る可能性はありませんか?

 

コロ助:今回はマイネル2頭が逃げるのが分かっているので恐らく逃げない可能性が高いと見ています。マイネル2頭を行かしての3番手辺りを狙ってくるんじゃないですかね。

 

実況:なるほど。その辺りの駆け引きも見ものですね。

それでは新潟記念のスタートです。

 

 

各馬順調にゲートに向かいます。

最後にセダブリランテスが収まります。

 

係員が離れます。

 

スタートしました。

 

おーっとショウナンバッハダッシュがつきません。

 

まずはマイネルハニーがじわっーと出していきます。

 

その後ろに女性騎手の最多勝記録を塗り替えました藤田菜七子騎手騎乗のベアインマインドが続きます。

 

ここでマイネルミラノが押して押して前にやってきます。

 

マイネルハニーを追い越してマイネルミラノがハナをきります。

 

マイネルミラノがどんどんリードを広げていきます。

 

マイネルハニーは追いかけませんね?コロ助さん?

 

コロ助:マイネル同士なので潰し合うことはせずマイネルハニーが2番手以下を抑える作戦ですね。

 

実況:マイネルミラノがかなり離れた逃げになり、5馬身後ろにマイネルハニー。

 

その後ろにベアインマインド。

 

さらにセダブリランテスとスズカディープがその後ろ。

 

そしてその後ろのインコースにブラストワンピースが続きます。

 

ブラストワンピースは好位の競馬。

 

さらにストーンウェア、エンジニアが続き。

 

内に七夕賞勝ち馬のメドウラークが続きます。

さらにレアリスタ、グリュイエールが続き、

メートルダール少し離れてショウナンバッハっという隊列。

 

マイネルミラノの離した逃げの展開となっています。

 

ここで1000メートル通過は60秒ちょうど。

60秒ちょうどとなっております。

 

先頭からはマイネルミラノ

 

少し離れてマイネルハニー。

 

ベアインマインド。

セダブリランテス、スズカディープと続きます。

 

その後ろにブラストワンピース。

ブラストワンピースは手綱をがっちり絞って脚をためております。

 

ここまでは隊列変わらず。

 

そのまま第4コーナーに入っていきます。

 

マイネルミラノが離した逃げで直線に入ってきます。

 

最後の直線。マイネルミラノそのまま馬場の真ん中に持ち出しました。

 

後続もようやく直線に。

 

まだ5馬身リードがあるぞ。

新潟の長い直線。これは届くのか?

 

各馬、内側を開けて外に広がります。

 

さあ最後の追い比べ。

 

まだまだマイネルミラノのリードはかなりある。

 

マイネルハニーが2番手。

 

ブラストワンピースがその内を突く。

 

外から伸びて来たのはストーンウェア。

 

逃げるマイネルミラノ

 

詰めるマイネルハニー、ブラストワンピース、ストーンウェア。

 

逃げるマイネルミラノ

 

詰めるマイネルハニー、ブラストワンピース、ストーンウェア。

 

4頭横並びでゴールイン。

 

さあ一体どの馬が抜け出したのかー?

 

判定は写真判定になります。

 

勝馬投票券はそのままでお待ちください。

 

いやーコロ助さん。マイネルミラノの粘り凄かったですねー?

 

コロ助:そうですね。

マイネルハニーが2番手でがっちり押さえていたことで各馬仕掛けが遅れてマイネルミラノが気分よく行けました。

 

こういう馬場も過去に結果を出しているので馬場も味方しましたね。

 

マイネルハニーも道悪は得意で左回りの中距離もベストでしたね。

 

ブラストワンピースは少し仕掛けが遅れた感じで勿体なかったですね。

 

実況:ストーンウェアも突っ込んできましたね?

 

コロ助:そうですね。この馬も左回りの2000メートルがベスト条件で前走は超スローペースを後方でなにもできませんでした。

 

力も付けてきてますし条件がはまりましたね。

 

今回はマイネルミラノがミドルペースで逃げましたが離れた2番手マイネルハニーより後ろは実質スローペースだったため後ろの馬は位置的に厳しいレースになりました。

 

実況:ありがとうございます。まだ判定は出ていませんかスタジオにお返ししまーす❗

 

 

新潟記念逃げ馬注意報

 

マイネルミラノ

マイネルハニー

▲ブラストワンピース

☆ストーンウェア

 

マイネルミラノが逃げる可能性が高いと見ているがマイネルミラノが逃げれずマイネルハニーが逃げる展開もありそう。どちらも全然人気がないのでここはマイネル2頭を本命に。

 

買い目

単勝マイネルミラノ100円

単勝マイネルハニー100円

 

ワイド

フォーメーション

◎○ー◎○▲☆各100円

馬連

フォーメーション

◎○ー◎○▲☆各100円

 

それではレースを楽しみましょう。

 

マイネル2頭そのままー

 

 

 

スポンサーリンク