スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

競馬デートでやってはいけない7つの行動

皆さんこんにちは。

コロ助です。

 

秋競馬も始まり競馬デートに最適な季節がやってきました。

 

彼女(彼氏)を競馬場に連れていって競馬を好きになってほしいと思う人は少なくないはず。

 

そんな人に競馬デートでしてはいけないことを発表したいと思います。

 

基本的に男性が初心者の女性を連れていく設定で書いています。逆パターンの方はごめんなさい。

 

1レースから参加する。

いきなり初心者を1レースから参加させてはいけません。レース間の時間もかなり長くメインレースの頃には彼女は疲れたり飽きたりする可能性が高いです。

朝はどこかでデートしてから昼過ぎくらいから競馬場に行くのがベターです。

 

熱中して大声を出す。

レースに熱中してしまい。いつものように『おら。差せー差せー。』と大声を上げてしまったら横で彼女がドン引きするかもしれません。

 

レース中はクールに紳士的にレースを楽しみましょう。騎手のヤジなんか言ったら終わりですよ。彼女の気持ちが一気に冷める可能性があるので気を付けましょう。

 

大金を賭ける。

基本的に女性は賭け事を嫌うもの。

いきなりいつものように1レースに大金を賭けてしまうと女性はあなたの金銭感覚が怖くなる可能性があります。

 

将来結婚するときにギャンブルに大金を賭ける男は普通に考えて無理でしょう。

競馬デートで買うときは1レース1000円くらいにしといたほうが無難です。

 

どうしても買いたい人はネットでこそっと買いましょう。笑

 

彼女をほっといて自分の予想に没頭

競馬好きなあなたのことだから予想に没頭する可能性もあるでしょう。

しかしデートの時は自分より彼女を優先してください。

競馬場は独特な雰囲気なので、彼女は心細いはず。頼りになるのはあなただけです。

 

しっかりと馬券の買い方をフォローしてください。

 

穴ばかり狙う。

穴狙いで一発当たればカッコいいですが、なかなかデカイ配当は取りにくいもの。

ひとつも当たらず帰るのも寂しいので、無理な穴狙いはせずまずは当てにいきましょう。

競馬は的中率より回収率が大事ですが、それは長期間で見た場合。

 

彼女にいい格好するのに必要なのは今日の勝ちです。

今日だけは回収率より的中率を重視しましょう。

 

彼女の買い方を否定する

初心者の彼女は可愛い名前とか好きな番号とか独特な選び方をしがちです。

 

しかしそれを否定してはいけません。

少しのアドバイスはしてもいいですが、今日の目的は楽しむことなので好きな馬を買わせてあげましょう。

 

以外とその馬が来ることもあるかもしれません。

コロ助は昔、嫁が選んだ馬を絶対に来ないと思って買わなかったところ見事1着。1万ほど弁償した記憶があります。笑

 

競馬に絶対はないので好きな馬を買って一緒に応援しましょう。

 

いきなりG1に連れていく。

競馬が好きな人なら他の人にG1の雰囲気を味わってほしいと思うのは当然です。

しかし始めての彼女を連れていくのは止めましょう。人が多すぎて座るのも難しく彼女が楽しめないかもしれません。まずは空いている土曜日くらいに連れていって慣れてからにしましょう。

 

もしかするとあなたの行動で将来有望なウマジョが1人減るかもしれません。笑

ウマジョは競馬界の宝です。

 

みなさん競馬デートでの行動には気を付けていきましょう。

 

いろんな意見をもらったので埋め込んでおきます。

 

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!

有料予想から学んだ3つのこと


 

 

スポンサーリンク