スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

競馬の真実と競馬で絶対に負けない方法

みなさんこんにちは。

コロ助です。

 

今日はなぜ競馬で勝てないのかと競馬で絶対に負けない方法を公開したいと思います。

 

なぜ競馬で勝てないのか?

競馬はJRAが主催している公営ギャンブルであり馬券を買った時点で自動的に『控除率』と言う手数料を払っているのです。

 

これが券種によってパーセンテージは異なるのですが約20%から25%くらいです。

 

単勝複勝は20%くらいで三連単は25%と一発がある馬券ほど手数料を多く取られる仕組みになっています。

 

これはつまり馬券を100円購入した時点で25円負けているということです

競馬ファンの平均年間回収率が75%前後なのはこの控除率25%の影響が大きいと言えます。

よく競馬で負けた時にJRAに貯金してるだけと強がっている人がいますがそれは間違いで、実際はJRAが手数料を取った残りの80%から75%を馬券の購入者で取り合っているのです。

あなたが負けたお金は他の誰かのもとに行っているんです。

固い決着で的中者が多ければ多くの人で配当を分け合うので配当は安く、荒れた決着で的中者が少なければ少ない人で分け合うので配当は高くなります。

 

これが競馬の基本で勝ちにくい理由になります。普通にその他大勢と同じような買い方をしていると回収率75%くらいに落ち着くでしょう。

でもやっぱり競馬をやるなら勝ちたいですよね?

では年間回収率100%以上にするにはどうすればいいのか?

それにはまず競馬で絶対に負けない方法を覚えましょう。

 

競馬で絶対に負けない方法

 

競馬で絶対に勝てる方法はありませんが、競馬で絶対に負けない方法はあります。

 

競馬で絶対に勝てる方法教えますとかいう情報があればそれは詐欺の可能性がありますので気を付けてくださいね。

 

競馬は不確定要素が多いギャンブルですので絶対に勝てるということはありません。

 

でも絶対に負けない方法はあります。

 

それは

馬券を買わないこと

です。

『何をバカなことを言っとるねん』という声が聞こえてきそうですがこれは結構重要です。

 

馬券を買わなければそのレースは回収率100%と同じことになります。競馬で毎週毎週負けている人は買わないだけで、その負け分がなくなりますね。

 

結論を言うと

自信のないレース以外は我慢する

ということです。

 

簡単そうだかこれが難しいんですよね。

私達は予想をする。

そしたらそのレースを買いたくなる。

 

自信のないレースが当たることもあるでしょうがハズレる可能性のほうが圧倒的に高いのではないでしょうか?

別に重賞だからといって絶対に買わなければいけないわけではありません。

 

例えば2場所開催であれば24レース、2日で48レースあるのですからその中から勝負レースを選べばいいじゃないですか。

 

私達には買う買わないを決める権利、レースを選ぶ権利、馬を選ぶ権利、券種を選ぶ権利、金額を選ぶ権利があります。

簡単にレースを選ぶ権利を放棄するのは勿体ないですよ。

 

今まで無駄な馬券を購入していた人は、勝負レースを絞るだけで回収率はかなり上がると思いますよ。

 

えっ?自信のあるレースなんてないよ~だって?

 

ダメボーイね‼️笑

 

それならまだたくさんのお金を賭けるべきじゃないですね。

 

マメ馬券で練習してある程度自信が持てるようになってから金額を上げた方がいいと思います。

 

馬券で勝っているひとは全体の5%くらいと言われています。

競馬は勉強すればするほど回収率は伸びます。

頑張って勉強して5%に入れるように頑張りましょう。

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!


 

 

スポンサーリンク