スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

戸塚記念2018逃げ馬注意報

実況:皆さんこんにちは。実況です。

今回はコロ助さんと戸塚記念について討論していきたいと思います。

コロ助さんよろしくお願いいたします。

 

コロ助:よろしくお願いします。

実況:さて今年で第47回目を迎える川崎伝統の三歳戦ですが、今年はグレードがS2からS1に昇格し賞金も2000万円から3000万円に上がりました。

より一層注目度が高いレースになると思いますがまずは有力馬を見ていきましょう。

コロ助さん1頭ずつ解説をお願いいたします。

 

 

クロスケ

羽田盃5着、東京ダービー3着と春のクラシックでも活躍し前走の黒潮盃で待望の重賞初制覇を遂げたクロスケが重賞連勝をかけて出走になります。末脚は堅実なだけに差しが効く流れになって欲しいところ。

 

トキノパイレーツ

前走戸塚記念のトライアルを圧勝。

JRAで2勝、ユニコーンSでも6着と好走しているので南関東でも実力は上位か。

前走で川崎コースも経験しているのも強み。確かに相手は一気に強化されますが、前走の圧勝ぶりからもここでは抜けた1番人気になりそうだがはたして。

 

ゴールドパテック

前走関東オークスではJRAの相手に2着と好走。

東京プリンセス賞東京2歳優駿牝馬でも3着と好走しているように3歳牝馬では上位の存在でしょう。

今回は牡馬相手にどうかといったところだが、地元川崎コースではローレル賞勝ちも含めて掲示板を外したことがない。ここでの好走も期待されるところです。

 

クレイジーアクセル

前走の関東オークスは逃げて中央馬相手に3着と粘る内容。

一休み入れて迎える戸塚記念ですが、今回は大外枠からの競馬ということもあり、揉まれ込む心配なく先手も狙えそうですね。

牡馬相手でも重賞の東京湾カップを制しているだけにこのメンバーでも好走の可能性は十分にあるのではないでしょうか。

 

ワンダーツー

中央からの移籍初戦は古馬との対戦で快勝。前走の黒潮盃は4着に敗れはしましたが、初ナイター競馬でこれだけで見限るのは早計か?。その黒潮盃勝ち馬クロスケとは1.9秒差つきましたが前走が力を出せてなくての敗けだとするとナイターでの慣れが見込める今回はさらにパフォーマンスを上げてくる可能性はあるでしょうね。

 

実況:ありがとうございます。

それでは今回はいきなりコロ助さんの印から見ていきます。

コロ助さんよろしくお願いいたします。

 

コロ助:それでは戸塚記念の逃げ単注意報はこちら。

 

◎クレイジーアクセル

○トキノパイレーツ

 

ここはシンプルに印2頭にしました。

◎クレイジーアクセルですが前走は結構キツイペースを逃げて3着に粘ったのは好評価できます。

今回外枠から逃げに行くでしょうがあまり出足が早い馬が他におらず楽に先手を取れそうです。

ペースもおそらくスローペース濃厚なのでここでは展開に恵まれて粘ってもういのではないでしょうか?

相手のトキノパイレーツはここではちょっと抜けているかなという評価。

前走は移籍初戦で低評価をしていたのですが蓋を開けてみれば圧勝でした。ちょっとここに入ると反則かなと思うくらいです。

馬券内の可能性でいったら相当高いのではないでしょうか。

スローペースで前が有利になりクレイジーアクセルが粘るところをトキノパイレーツやクロスケなどが強襲という展開を予想しています。

 

最終的には◎クレイジーアクセルの単複か

◎クレイジーアクセルと○トキノパイレーツとのワイド馬複かオッズを見て決めたいと思います。

 

実況:コロ助さんありがとうございます。それではレースを楽しみましょう。

 

コロ助:クレイジーアクセルそのまま~

 

 

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!

有料予想から学んだ3つのこと


 

 

 

 

スポンサーリンク