スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

場外馬券場が無くなる?がーすーのギャンブル大改革。

コロ助「おかしい?なんでや?俺のだけがおかしいんか?」

実況「コロ助さん?さっきから何をぶつぶつ言ってるんですか?」

コロ助「いや。10時になったからスプリンターズステークスの枠順を見ようと思ってJRAのサイトにアクセスしているんですが枠順どころか出馬表すらでてないんですよ?」

実況「コロ助さん今日は木曜日。」

コロ助「へ?」

実況「曜日を間違ってませんか?出馬表が出るのが今日の夕方ですよ。」

コロ助「あ~。いつも木曜日が休みなのに今日は出勤になったもんだから完全に勘違いしてた~。朝のツイートで今日はスプリンターズステークスの枠順発表ですね~とか言っちゃったよ。」

実況「それは恥ずかしいですね。」

コロ助「誰もが教えてくれないんだもん。めっちゃ恥ずかしわ~。」

実況「コロ助さんドンマイ。ところで今日のニュースで菅官房長官がパチンコの特殊景品の交換所と競馬の場外馬券場を廃止する意向という報道がありました。

コロ助「パチンコはかなりグレーゾーンですからね。本来は換金してはいけないところを三店方式によって換金可能にしています。」

実況「三店方式とはなんですか?」

コロ助「パチンコ店で顧客は出玉を特殊景品というものと交換し、店の外にある交換所で買い取ってもらうことでお金を貰います。パチンコ店が直接換金することは禁止されているので、この三店方式によって間接的に換金することがグレーですが可能になっているのです。表向きはパチンコ店と交換所は無関係ということになっていますがそんなことはないでしょ笑。」

実況「パチンコが換金できないとどうなるんですか?昔みたいにタバコやお菓子とかの景品に交換するだけになるんですかね?」

コロ助「そうなるんでしょうね。ほとんどゲームセンターですね。換金目当てのお客さんがほとんどだと思うのでお客さんは減るでしょうね。またいつか行きたいと思っていたので換金できないのは残念です。」

実況「場外馬券場も廃止にするという発言も出てますね?」

コロ助「競馬は公営ギャンブルなので勘弁してほしいんですけどね。場外馬券場が無くなったら確実に競馬人口減るでしょう。みんながみんなインターネットで投票できるわけではないですし。」

実況「ギャンブル依存症対策の一環みたいですね。あんまり政治的な話は難しいのでしませんけど、カジノの方にお客さんを流したいのかなーと勘ぐってしまいます。」

 

コロ助「あっあまり政治的な意見は難しいのでメッセージは送らないでね笑」

実況「めっちゃ詳しい人に突っ込まれたらどうしていいかわからなくなりますもんね笑」

コロ助コロ助は政治は全く分かりません笑」

実況「あれ?コロ助さん。Googleアドセンスってギャンブルはダメじゃなかったでしたっけ?利用規約に違反したらアドセンスの配信止まるんじゃ?」

コロ助「大丈夫みたい。私も怖くなって調べて見たら公営ギャンブルは大丈夫で、パチンコやスロットは表向きは換金できないのでゲームセンターと同じ扱いらしい。」

実況「一応Googleもパチンコやスロットはギャンブルではないと見ているんですね。」

コロ助「一応ね笑。今後どうなるかわからないけどね。」

実況「そうですね。さて明日こそはいよいよスプリンターズステークスの枠順発表です笑みなさんの本命はどの枠に入るでしょうか?楽しみですね。」

コロ助「ワンスインナムーン4.6.8。ワンスインナムーン4.6.8。ナックビーナス、ファインニードル大外引け。ぶつぶつ。」

実況「あのーコロ助さん。心の声が駄々漏れですよ。本命の名前言ってるし。」

コロ助「えっ?漏れてた?まあ枠で変えるかもしれないしー笑」

実況「そういうこと言ってるとワンスインナムーンが大外引きますよ。」

コロ助「それだけは止めてー。」

実況「それでは皆さん明日の枠順発表をお楽しみに。ワンスインナムーンが大外を引いたらコロ助さんに同情のメッセージをお願いします笑」

コロ助「ほんま大外だけは止めれー」

 

 

スポンサーリンク