スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

嫁を競馬好きに変える方法を考えてみた。

コロ助「代替競馬当たんねー。」

実況「やはり火曜に延期している分馬体重も結構めちゃくちゃですよね。」

(注火曜の昼に書いています。)

コロ助「まだ後半にレースがあるのでそれに期待します。」

実況「白山大賞典もありますしね。」

コロ助「今日はフォロワーさんから嫁を競馬好きにするにはどうしたらいいか?という質問が来たので考えていきたいと思います。」

実況「女性はギャンブル嫌いですもんね。何かいい考えとかあるんですか?」

コロ助「こんなの簡単じゃん。

競馬好きな女性と結婚する。

これで解決でしょ?」

実況「それはそうですけど、もう結婚してる人はどうするんですか?質問してきたフォロワーさんももう結婚してるからどうしたらいいか聞いてきたんじゃないですか。」

コロ助「そんなに怒らないでよ。冗談なんだから。奥さんをどうやって競馬好きにするかより、まずはなぜ好きになってくれないかを考えるのがいいと思います。」

実況「と言いますと?」

コロ助「質問です。

○毎月のお小遣いを競馬で無くしていませんか?

奥さんや子供をほったらかして競馬の予想に没頭していませんか?

実況「これはギクッとなりますね。こういう人は多いと思います。」

コロ助「基本的に女性はギャンブルが嫌いです。(競馬好きな女性の方見てたらごめんね。)毎月のお小遣いを毎月毎月競馬につぎ込んでいては奥さんは呆れるばかりでしょう。また奥さんは家事や育児を頑張っているのに旦那が競馬新聞を広げて予想している時、奥さんは怒っているかもしれません。まずはこの原因を取り除くのが先決だと思います。

具体的には

○家計に負担をかけない

奥さんの負担を軽減する

こんなところでしょう。

○家計に負担をかけない。

毎月のお小遣いを競馬で無くしているようだと奥さんは勿体ないと思うばかりで競馬の魅力に気付かせることは難しいでしょう。

でも競馬で毎年プラスにすることができたら。お小遣いがいらないくらいになれれば。

奥さんのあなたに対する視線がちょっと変わると思いませんか?

勝ったときにお小遣いをあげられるくらいになれば奥さんも大喜びですよね。女性は現金ですからお金が貰えるとなれば奥さんも応援してくれるようになると思いますよ。」

実況「たしかにコロ助さんの奥さんもそのパターンで競馬をするようになったんですよね?」

コロ助「最初は嫁さんも競馬というかギャンブルが嫌いでした。それで競馬で勝ったときに分け前を上げていたらいつの間にか『私も買う』みたいな流れになり、さらに自分の予想が当たって競馬にどんどんはまっていきましたね笑。」

実況「女性ははまると結構特定の馬や騎手を応援する傾向がありますよね?」

コロ助「そうですね。うちの嫁さんは結構地味な馬が好きで。昔好きだった馬がビートブラックとかマカニビスティーとかヴェルデグリーンとか応援していましたね。」

実況「めっちゃ地味なラインナップ笑。」

コロ助「なんか人気してる馬より人気してない馬を応援したいって感じらしいです。でもそれでビートブラック天皇賞(春)単勝万馬券当ててますからね。しかも200円。ヴェルデグリーンオールカマー勝ったときに馬単で4万馬券当ててましたわ。」

実況「すごい。コロ助さんよりうまいんじゃ?」

コロ助「回収率はヤバイでしょうね。子供が産まれてから競馬を離れていたので生涯成績はかなりプラスです。また始めるみたいなのでどんな馬を本命にするか楽しみです笑」

奥さんの負担を軽減する。

コロ助「育児や家事はかなり大変です。それを分かってないから奥さんは怒るのです。家事や育児でイライラしている時にのんきに競馬なんて楽しそうにしてるから

旦那=むかつく=競馬

になるんです。

家事や育児を手伝ってあげて奥さんの負担を軽くしてあげましょう。気分の良いときにちょっと競馬賭けてみないと聞いてあげるとちょっとは違う反応が返ってくるかもしれませんよ。

家庭第一。競馬は二の次です。」

実況「そうですよね。まずは家庭を第一に考えた方がいいですよね。その上で奥さんの機嫌の良いときにちょっとずつ攻めて行くのが良さそうな感じがしますね。」

???「それじゃ駄目だな」

コロ助「誰だ!?」

???「ワシだよ。」

 

コロ助「あなたは。利根川先生。」

利根川コロ助よぬるい。ぬるすぎるわ。結局は勝たないとダメだ。勝って勝って勝ちまくって。いい暮らしをさせてやればいいのだよ。毎年ディズニーランドに連れて行けばいいのだよ。さすれば嫁さんだって喜んで一緒に競馬を楽しんでくれるはずだ。必要なのは勝つこと。ただ勝つことだ。」

コロ助「うー。ぐすっ。先生。勝ちます。勝ちます。勝ちます。勝ちます。勝ちます。」

実況「コロ助さん泣いてるんですか?」

コロ助「ばっきゃろー。今の利根川先生のお言葉が心に染みなかったのかよ?」

実況「まあ確かにすごい迫力でしたけど。」

コロ助「必要なのは勝つこと。勝つことです。皆さん競馬で勝ちまくれるように頑張りましょう。」

実況「奥さんを助けるのも忘れずに!!」

 

 

 

 

スポンサーリンク