スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

日本テレビ杯2018逃げ馬注意報

コロ助日本テレビ杯はアポロケンタッキーサウンドトゥルーテイエムジンソク、ケイティブレイブ、ヒガシウィルヒィンの5頭ボックス。以上」

実況「いやいやコロ助さん。確かにほぼ的中でしょうけど。」

コロ助さん「このレースって5頭立てでしょ?」

実況「まあ他にも地方馬がいますけど、この5頭の争いでしょうね。前5頭と後ろが完全に離れた競馬になりそうです。その前に白山大賞典はどうだったんですか?」

コロ助「珍しく当たりました笑。」

勝つのはほぼ◎グリムか▲ミツバだと見ていたので前に行けてあまり人気の無いカツゲキキトキトを2,3着固定の三連単フォーメーションで買ったんですがはまりましたね。


f:id:yk10310266:20181002221433j:image

1着◎グリム

2着△センチュリオン

3着○カツゲキキトキト

まあミツバが普通に来ていたらハズレてましたが。」

実況「ミツバはどうしたんでしょうか?体調不良か怪我ですかね?」

コロ助「途中から全然追走できてなかったですもんね。松山騎手と好きなコンビなので無事を祈ります。」

実況「さて日本テレビ杯ですが昨年の上位馬が3頭とも(サウンド、アポロ、ケイティ)出走してきました。ここに復活を目指すテイエムジンソクに地方馬の大将格ヒガシウィルヒィンが挑む形です。」

コロ助「去年の上位3頭はほとんど差がないでしょう。少しの展開や仕掛け所で着順が変わると思いますよ。今回はこの枠ならテイエムジンソクが逃げる形になるでしょう。2番手にケイティブレイブさらにモレイラ騎手のアポロケンタッキーが続きヒガシウィルヒィン、サウンドトゥルーの展開が濃厚です。テイエムジンソクもケイティブレイブアポロケンタッキーにびっしりとマークされる形になるのでちょっと厳しいレースになると予想します。追いきりも終いがバタバタになっていたのでちょっと前走でかかり癖がついてるのかも。今回も息を入れられない逃げになってしまう可能性が高いでしょうね。アポロケンタッキーもモレイラ騎手なので早めに仕掛けて来ることが濃厚。最後の直線はアポロケンタッキーケイティブレイブテイエムジンソクを潰す形で上がっていき、そこにサウンドトゥルーとヒガシウィルヒィンが後ろからという形が見えます。」

実況「今回は逃げはテイエムジンソクですが、本命は違いそうですね?」

コロ助「はい。本命はケイティブレイブにします。安定感抜群の先行馬で地方の中距離では崩れるイメージがわきません。ただ今回は1番人気濃厚なので勝ち馬は他の馬を指名し2,3着固定で狙います。

日本テレビ杯予想

ケイティブレイブ

アポロケンタッキー

サウンドトゥルー

△ヒガシウィルヒィン

テイエムジンソク

 

買い目

三連単フォーメーション

○▲ー◎ー○▲△△

○▲ー○▲△△ー◎

ケイティブレイブが1着なら諦めます笑。」

実況「去年と同じ着順での決着も十分にありそうですね。」

コロ助「当てるならアポロケンタッキーサウンドトゥルーテイエムジンソク、ケイティブレイブ、ヒガシウィルヒィンのボックスですよ~笑」

実況「それじゃヒガシウィルヒィンがこないと儲からないじゃないですか!笑」

コロ助「絞ると裏目が来る気しかしないんだよね。」

実況「確かに。皆さーん。コロ助さんの裏目ケイティブレイブ1着固定がオススメですよー。」

コロ助「やめれー笑」

実況「ハハハ。それでは皆さんレースを楽しみましょう。レースも夜の方が仕事が落ち着いてできますよね。」

コロ助「それは言えてる。今日なんかちょいちょいスマホでチェックしながら仕事してたし笑。」

実況「社長さーん。コロ助さん仕事サボってスマホばっかり見てますよー」

コロ助「しーーーー。」

スポンサーリンク