スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

歴史は繰り返す。人気を裏切った馬を振り替える。

コロ助「アーモンドチョコ、じゃなくてアーモンドアイは鉄板か?」

実況「みんな鉄板、鉄板と騒いでいますよね。」

コロ助「うーん。うー。」

実況「どうしたんですか?」

コロ助「鉄板、鉄板と言われると逆らいたくなる病が発症してきたよ。」

実況「それは天の邪鬼なだけ笑」

コロ助「でも過去に鉄板と言われながら飛んで行った競走馬たちをコロ助は知っている。」

実況「確かに過去に人気を裏切った馬は多いですよね。今日はそんな馬をまとめてみましょうか?」

コロ助「それではざっと思いつくところで、

有馬記念2005

ディープインパクト単勝1.3→2着

天皇賞(春)2012

オルフェーヴル単勝1.3→11着

天皇賞(春)2013

ゴールドシップ単勝1.3→5着

オークス2014

ハープスター単勝1.3→2着

桜花賞2015

ルージュバック単勝1.6→9着

宝塚記念2015

ゴールドシップ単勝1.9→15着

○朝日杯FS2015

エアスピネル単勝1.5→2着

桜花賞2016

メジャーエンブレム単勝1.5→4着

安田記念2016

モーリス単勝1.7→2着

宝塚記念2016

ドゥラメンテ単勝1.9→2着

スプリンターズステークス2016

ビッグアーサー単勝1.8→12着

桜花賞2017

ソウルスターリング単勝1.4→3着

ヴィクトリアマイル2017

ミッキークイーン単勝1.9→7着

宝塚記念2017

キタサンブラック1.4→9着

こんなところですかね。

この中で鉄板だと騒いでいた馬はいないんだろうね?君たち~」

実況「絶対ドキッとした人は多いはずですね。コロ助さんはどのレースが印象に残ってますか?」

コロ助「結構みんな印象に残ってますね。圧倒的人気馬が負けるのってインパクト強いですから。競馬場の帰りなんかみんなお通夜みたいな顔してますもん。この中で1番好きなのは2015年宝塚記念ゴールドシップかな。」

実況「あの伝説の大出遅れですね。2連覇して得意の阪神で行われる宝塚記念ゴールドシップで鉄板だろうと思われていた中でのあの出遅れ。」

コロ助「ほんまにゴールドシップ大好きやわ~。

もうわざとやってるとしか思えないくらいこちらの意表をついてきますよね。あの時の細江さんの悲鳴か今でも耳に残ってますよ笑」

実況「たしかに細江さん悲鳴を上げてましたね。」

細江さん「ちょっと待ってください。ゴールドシップが、あ~。」

コロ助「あれは名言でした。」

実況「これだけ見てても競馬に絶対はないとわかりますよね。今回のアーモンドアイはどうでしょうかね?」

コロ助「まあ勝つ可能性は高いでしょうね。でも絶対ではないので単勝1000万とか突っ込んだらダメですよ。ゴールドシップばりの出遅れしたらどうしますか?

落馬したらどうしますか?

内で詰まったらどうしますか?」

実況「ソウルスターリング桜花賞宝塚記念キタサンブラックに突っ込んで散ったユーチューバーの方いましたよね。」

コロ助「勿体無いですよね。そんなので散財するんならコロ助に100万くらいくれたらいいのに笑」

実況「確かに勿体無いですよねコロ助さんに100万もあげるの。」

コロ助「そうそう。勿体無いよねー。っておい!」

実況「でもアーモンドアイならめっちゃ出遅れても勝ちそうな気がしますが笑」

コロ助「それは言わないお約束だろ笑。

まあでも過去にも鉄板と言われながら飛んで行った競走馬がいたことをみんなに知って欲しかったので今回の記事を書きました。

あなたはこれでもアーモンドアイの単勝にぶちこみますか?」

 

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!

有料予想から学んだ3つのこと

 

 

 

スポンサーリンク