スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

菊花賞2018枠順確定テッコン君は6番をゲット!

コロ助「よっしゃー。テッコン君6番や~」

実況「本日菊花賞の枠順が確定しコロ助さんの推し馬のメイショウテッコンが6番を引きました。」

コロ助「ふっ。勝ったな。

希望していた内目の偶数枠だよ。よかったー。枠順見るときレースを見るときくらいドキドキしたよ。」

実況「それにしても内に前に行くことが予想された馬が固まりましたね?」

コロ助「ビックリしたよ~。内から順に手で見えないように隠しながら1頭ずつ見ていたんだけど、

うわーアイトーン1番か。

えっ?ジェネラーレウーノ4番かよ~。

まじか?エポカドーロ5番じゃん。

ここまで見て逃げ候補が全部内枠に入ってるし、テッコン君外枠は止めて~と心配していたら次に出てきてくれました。嬉しすぎてそのあとテッコン以下は見ないですぐにツイッターで喜びの声をあげてしまいましたわ。」

実況「ブラストワンピースも内枠を引きましたね。人気はどうなるでしょうか?」

コロ助「内枠のほうが人気すると思うので

1番人気ブラストワンピース

2番人気エポカドーロ

3番人気エタリオウ

4番人気ジェネラーレウーノ

5番人気メイショウテッコン

と予想します!。」

実況「なるほど。隊列はどうでしょう?」

コロ助「基本的にはアイトーンだけが絶対に逃げたい馬なのでアイトーンが逃げる展開の可能性が高いでしょうね。アイトーンが行けないようだとジェネラーレウーノの逃げになると思います。エポカドーロは逃げを匂わせていますがここは逃げないと見ています。皐月賞みたいに先団を見れる位置につけるんじゃないでしょうか」

実況「隊列はすぐに落ち着きそうですよね?」

コロ助「そうですね。恐らくアイトーンが大逃げを狙ってくるはずで離れた2番手にジェネラーレウーノ、その後ろにメイショウテッコンと続き縦長の展開になってくるのではないですかね?」

実況「これはメイショウテッコンには向きそうな展開になりそうですよね?」

コロ助「ふっふっふっ。逃げるのはアイトーンだが、実質はジェネラーレウーノとメイショウテッコンが作るペース。

隊列は縦長になりこれは外を回していては差してこれない展開になる可能性が高いぞ~

ふっふっふっ。いいぞ~。コロ助の思惑通りになってきたぞ~ブツブツブツ···········」

実況「お~。コロ助さん乗ってきたで。エタリオウとブラストワンピースはどうですか?」

コロ助「エタリオウは真ん中でちょうどいい枠じゃないでしょうか。あとは差しが決まる流れになるかどうかだと思います。確実に差しては来ると思いますけどね。ブラストワンピースは中段の内で足をためる競馬になりそうですね。最後の直線で内が空く京都の外回りなので詰まることはないでしょう。あまり多頭数の経験と揉まれた経験が少ないのが気にはなりますけどね。」

実況「ありがとうございます。今日はこれくらいにしときましょうか。もうすぐ奥さん帰ってきますしね。」

コロ助「えっ?もうそんな時間なの?

ヤバい。家の中を片付けないと~。それでは明日は富士ステークスの予想をお送りします。

急げ、急げ。」

 

スポンサーリンク