スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

スワンステークス2018コロ助予想

コロ助「さあて天皇賞秋の前に一丁稼ぐか〜。」

実況「明日はスワンステークスがありますね。マイルCSに向けての前哨戦になります。ここに安田記念を制したモズアスコットが出てきますね。」

コロ助「ここはモズアスコットの評価をどうするのかがポイントになりますね。休み明け58キロの前哨戦になりますしね。」

実況「コロ助さん!スワンステークスは逃げ馬が結構絡むみたいですよ。ベステンダンク狙いましょうよ?」

コロ助「しかも川田騎手だしね。例年なら強気に狙いたいけど、今年は京都の芝は結構時計がかかっているからね。ここは心の本命として対抗にします。」

実況「それなら本命はやはり?」

コロ助「ここは休み明け、58キロ、マイルチャンピオンシップの叩き台だとしてもモズアスコットを信頼します。さすがにメンバー的にも恵まれた印象。このメンバー相手に4着以下に負けるのは想像できないですね。」

実況「でもモズから流しても配当安そうですよね?」

コロ助「ここはモズ以外は何が来てもおかしくなさそうなのでロードクエストレーヌミノルを嫌って旨味を得たいですね。ロードクエストデムーロ騎手ということで人気になっていますがロードクエストは京都では(0-0-0-2)ですし普通に飛んでもおかしくないですよね。レーヌミノルも今年に入ってからは、さっぱりですし人気で狙いたい馬ではないですね。」

実況「 ではどの馬を狙いますか?」

コロ助「まずはベステンダンク。阪神のマイルでもしぶとく逃げねばっているので距離短縮で粘りがまさないか?ミッキーチャームで華麗な逃げを打った川田騎手が乗るのも心強い。障害に行ったことで馬に活気が戻るという珍しいタイプですよね。

コウエイタケルも面白いと思いますよ。

セントウルステークスでは4着に健闘。セントウルステークスは結果的にかなりレベルが高かったかもしれませんね。


f:id:yk10310266:20181026154703j:image

このレースからファインニードル、ラブカンプー、ラインスピリットがスプリンターズステークスで好走。グレイトチャーターも次走オープンで2着。ネロも東京盃で2着と上位陣が軒並み次走好走しています。

今回も勝ちはなくても2,3着に突っ込んで来ることを期待します。」

◎モズアスコット

○ベステンダンク

▲コウエイタケル

△残り全頭

実況「全頭ですか?」

コロ助「少頭数なんでね。ひも抜けはもったいないしね。笑」

買い目

3連複フォーメーション

◎-○▲ー印

コロ助「モズ以外は荒れてー」

実況「これまた連続でルメールデムーロで決まる可能性もありますよね?」

コロ助「それだけは止めて〜!」

スポンサーリンク