スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

京王杯2歳ステークスコロ助予想

コロ助スマホが返ってきたー」

実況「水没したスマホですね。修理代もかかったことですし馬券で稼がないと駄目ですね?」

コロ助「よっしゃー。当てるでー」

実況「それじゃあ京王杯2歳ステークスの予想をしていきましょうか?朝日杯フューチュリティステークスでも最近は活躍馬を出している重要なレースになりますね。ポイントはどんなところになるでしょうか?」

コロ助「スローになりやすく、瞬発力勝負になりやすいレースです。スローになりやすいためか以外にも逃げ馬の好走率が高いのもポイントですね。あとはやたらとキンシャサノキセキ産駒が走りますよね。」

実況「このレースには小倉2歳ステークスの勝ち馬ファンタジスタ函館2歳ステークスの勝ち馬アスターペガサスが出走してきましたね。」

コロ助「大体小倉2歳ステークス函館2歳ステークスの好走馬が距離を試す目的でこのレースに使ってくるケースが多いですよね。ここでも好走できれば朝日杯フューチュリティステークスに向けても視界が開けますしね。」

実況「その他には牝馬ながらアウィルアウェイが出走してきました。」

コロ助「やはり左回りの前走が強かったですから紛れが少ないこちらのコースを選んでの参戦でしょうね。」

実況「なんか堅そうな気がしますね。」

コロ助「そうなんだよねー。予想するの止めよっか?笑」

実況「それはダメです!」

コロ助「ですよね~笑それなら無理やり旨味を作りますか。笑

本命はメイショウオニテ。

ここはラバーストーンが逃げる可能性が高いがスタートさえ出ればこの馬が逃げてもいい。どちらにせよスローペースになる可能性が高いでしょうね。前走一気にパフォーマンスを上げて来ているので、3戦目でさらにパフォーマンスを上げてくる可能性もあるでしょう。前走は他のメンバーも次走に結果を出している馬が多く以外とレベルが高いレースだったのと何よりよくこのレースで走るキンシャサノキセキ産駒ということで穴で一発を期待します。

◎メイショウオニテ

○アウィルアウェイ

ファンタジスタ

☆カルリーノ
アスターペガサス
△ココフィーユ
△シングルアップ

△ラバーストーン

上位で決まったら諦める!

実況「なるほど。逃げ馬のラバーストーン本命じゃないんですね?」

コロ助「いくら逃げ馬の好走率が高いといってもちょっと狙いにくいですね。レース的にはどれか上位が飛んでくれるといいんですけどね。」

実況「2歳戦ですからね。走ってみないとわからないところありますよね。」

コロ助「成長で一気にパフォーマンスを上げてくる馬もいるし気性の問題もあるし2歳戦は難しいですよね。」

実況「どんな結果になるか楽しみですね。

それではレースを楽しみましょう。」

コロ助「希望はメイショウオニテの逃げ。

頼むぞ。秋山さん。」

実況「それでは本日もありがとうございました。」

 

 

 

スポンサーリンク