スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

ファンタジーステークス2018コロ助予想

コロ助「さてファンタジーステークスの予想もさっさと片付けるか。」

実況「今週は結構忙しいですよね。」

コロ助「ほんとだよ。時間がいくらあっても足りやしない!」

実況「それではファンタジーステークスの予想に行きましょうか。」

コロ助「このファンタジーステークスは距離が1400メートルということもあって阪神ジュベナイルフィリーズに出てくるような馬はあまり使ってこない印象がありましたが、今年はダノンファンタジーやレーヴドカナロアなど良血馬が参戦してきた。普通に考えればここにレッドベレーザ、ベルスールを加えた四頭の戦いになりそうだがここは買いたい馬が1頭いる。」

 

本命はヴァニラアイス。

恐らくこの馬が逃げることになるだろうが、このレースの逃げ馬の成績は【1-3-0-6】とまずまずの成績を残している。

中京の新馬戦で1400メートルを逃げて3着に入っているので距離は大丈夫でしょう。逃げ残りを期待します。京王杯に続きこのレースもキンシャサノキセキ産駒に期待します。スピードの持続力が高いキンシャサ産駒なので平坦の京都では止まらないと見ます。

人気薄の幸騎手の先行馬は怖いで~。」

実況「ヴァニラアイスですか?現在8番人気ですよ?」

コロ助「他にも狙いたい理由があるのです!」

実況「それは一体?」

コロ助「今コロ助はダイエットをしているよね?それで大好きなアイスクリームが食べれないわけ。

そこにヴァニラアイスだよ!買うでしょ!」

実況「そんな理由ですか?(笑)」

コロ助「まあそれは冗談だけどね。ヴァニラアイスと言えば、ロッテの爽、明治のエッセルスーパーカップ、森永のmowが三大巨頭だよね。さっぱりいきたいときは爽、ガッツリ食べたいときはスーパーカップ、味を楽しみたいときはmowだよね~。個人的にはmowがスーパーカップくらいの大きさがあれば言うことないんだけどね。

 

ヴァニラアイスステークス予想

◎森永 mow 

○明治 エッセルスーパーカップ超バニラ

▲ロッテ 爽

 

やっぱり森永のmowの旨味が1枚上手でしょうね。やはり他のバニラは分類がラクトアイスでmowはアイスクリームと乳脂肪分が多い分旨味が濃いです。馬体は小さいものの末脚は一級品ですね。ぶつぶつ…」

 

実況「コロ助さん!」

コロ助「へ?」

実況「いつからアイスクリームのブログになったんですか?」

コロ助「しまった。アイスクリームを我慢している禁断症状が出てしまったようだ。

えーとなんの話をしてたんだっけ?」

実況「ファンタジーステークスの予想ですよ!」

コロ助「おっと、そうでした。えーと本命はヴァニラアイスで対抗はダノンファンタジーが強いでしょうね。先行して早い足が使えるダノンプレミアムみたいなタイプでこういう馬に川田騎手が乗ればそうそう崩れないでしょうね。」

ファンタジーステークス予想

◎ヴァニラアイス

○ダノンファンタジー

コロ助「ヴァニラアイスの複勝とダノンファンタジーとのワイドのオッズを見てみると2倍程度の差しかないのでここはヴァニラアイスの単複でいいかなと思います。」

実況「ヴァニラアイスですか?来たら目立ちますよね。」

コロ助「でも心配ごとが一つ。」

実況「なんでしょう?」

コロ助「ヴァニラアイスが勝っても写真判定で2着に間違えられるんじゃ?」

実況「でた!ブラックジョーク!

それって昨日の門別競馬の勝ち馬を間違えた前代未聞の事件ですよね?」

コロ助「ありえないでしょ。ハズレたと思って馬券捨ててる人もいるだろうしね。一番人気と六番人気が入れ替わったら、馬単とか三連単とか全然違うぜー」

実況「そうですよね。ネットならともかく紙馬券では証拠を見せれないですからね。」

コロ助「さすがにもう同じようなことは起こらないと信じたいですけどね。」

実況「その後の対応を見守りたいと思います。」

コロ助「それではレースを楽しみましょう。ヴァニラアイスそのまま~。」

 

 

 

 

スポンサーリンク