スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

アルゼンチン共和国杯2018コロ助予想

コロ助「日曜に重賞が4つ。死ぬ(笑)」

実況「確かにヘビー過ぎますよね。」

コロ助「明日仕事で4時起きなんだよね。ちょっと今日は手抜きしてもいいかな。」

実況「いいんじゃないですか。どうせ当たらないし(笑)」

コロ助「おい!とりあえずアルゼンチン共和国杯からいこうか?」

実況「出世レースとして有名ですよね。今年もここから羽ばたいていく馬がいるのか注目ですね。」

コロ助「過去にはゴールドアクターシュヴァルグラン、スワーヴリチャードがここを勝ってG1馬に上り詰めていますよね。

本命はウインテンダネスにします。

同舞台の目黒記念を完勝しており舞台設定は文句なしでしょう。目黒記念の時からは2キロ増えますが京都大賞典で57キロを背負い見せ場たっぷりの大逃げをかましてくれたので問題ないと見ます。京都大賞典はせっかく大逃げしたのにペースを落としてしまい後続に飲まれたが強気に行っとけばもっと際どい勝負になったはずです。

明らかな叩き台の前走であれだけの走りができているので今回はさらにパフォーマンスを上げてくる可能性が高いでしょうね。あとはここに来て本格化してきたムイトオブリガード、走っても走っても人気にならないノーブルマーズを上位評価にしました。あとはハンデ重賞なので手広く流します。」

 

アルゼンチン共和国杯

◎ウインテンダネス

○ムイトオブリガード

▲ノーブルマー

△パフォーマプロミス

△ルックトゥワイス

アルバート

△エンジニア

△ホウオウドリーム

△ガンコ

 

3連複フォーメーション

◎ー○▲ー○▲△△△△△△

実況「ノーブルマーズなんかはいつもあんまり人気になりませんよね?」

コロ助「地味だから!」

実況「確かに。強いけど地味だから人気しない馬とかいますよね。」

コロ助「そういう馬は貴重だよね。上手くお付き合いしたいですよね。」

実況「ハンデ重賞なので荒れることに期待ですね?」

コロ助「ふっふっふ。取るでー取るでー。

実況「明日は全滅しないように頑張りましょうね?」

コロ助「全部取ったるわ~!」

実況「はいはい。期待せずに見てますね(笑)。」

コロ助「それでは皆さんレースを楽しみましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク