スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

JBC3競争2018コロ助予想

実況「さあコロ助さんじゃんじゃんいきましょう。

次はJBCスプリントですね。」

コロ助JBCスプリントは結構前が速くなりそうなんでね。差しが届く展開になるんじゃないですか?

 

本命はレッツゴードンキーにします。

レースセンスが高い差し馬なので馬群も捌けますし前が速くなりそうなんで展開ははまりそうです。久しぶりのG1制覇のチャンスなんではないでしょうか?ここはちょっと差し決着を狙ってみようかな!

JBCスプリント

レッツゴードンキ

○キングスガード

▲キタサンミカヅキ

△マテラスカイ

△モーニン

△テーオーヘリオス

△ニシケンモノノフ

△ネロ

3連複フォーメーション

◎ー○▲ー印

実況「ルメール騎手のグレイスフルリーフ切ったんですか?」

コロ助「この馬は外枠から伸び伸び走れないともろい馬なんで外から被されそうなここは切ります!」

 

実況「なるほど。次はJBCクラシックですね。」

コロ助「ここはすんなり決まりました。先行馬も結構多くケイティブレイブサンライズソアが早めに潰しに行く競馬をすれば前の馬には厳しい展開になりそうです。

 

本命はケイティブレイブ。前哨戦のラジオ日本杯を完勝。超ハイペースだったフェブラリーS以外は崩れておらず、絶好枠も引きましたしここは崩れるイメージが湧かないです。

対抗はオメガパフューム。強いダート3歳世代で前が速くなりそうな展開も向きそうです。穴で面白そうなのはセンチュリオン。馬群で揉まれるのも大丈夫な馬でとにかく持久力が凄いので消耗戦になれば内からしぶとく伸びてくるでしょう。」

JBCクラシック

ケイティブレイブ

○オメガパフューム

センチュリオン

サンライズソア

サウンドトゥルー

△オールブラッシュ

アポロケンタッキー

3連複フォーメーション

◎ー○▲ー印

 

実況「最後にJBCレディスクラシックをお願いします。」

コロ助JBCレディスクラシックは考察でも書いたように、この路線は低レベルなのでどの馬にもチャンスがありそうな状態です。この中で前走出遅れて力を出せなかったアンジュデジールを狙います。枠は大外を引いてしまったのは嫌ですが、この人気はかなり美味しいんじゃないでしょうか?クイーンマンボやプリンシアコメータとほとんど実力が変わらないのにクイーンマンボが2番人気、プリンシアコメータが3番人気でアンジュデジールが8番人気というのはさすがに舐められすぎでしょう。前走は出遅れが全てでそれでも4着まで追い込んだのはさすが。前走後ろから行ったのがいい刺激になれば面白いんじゃないですか?相手が難しいのでここは単勝複勝勝負にします。」

JBCレディスクラシック

◎アンジュデジー

単勝複勝

コロ助サルサディオーネとかめっちゃ買いたいんだけどね。前はきつくなりそうだしアンジュデジールにしました。」

実況「なんとか全部予想できましたね。」

コロ助「やればできるもんだ(笑)」

実況「さて何個当たるか楽しみですね。」

コロ助「ふん。全部当ててやるワイ。」

実況「なんかどれも差し予想になってしまいましたね?」

コロ助「そうなんだよ。冷静に予想してみても逃げには厳しい展開になりそうなんだよね。」

実況「さて、どうなることか。それではレースを楽しみましょう!本日はご清聴ありがとうございました。」

スポンサーリンク