スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

エリザベス女王杯2018危険な人気馬はこの馬だ!

コロ助「つっぱることがおとこ~のたった1つの勲章って~」

実況「おっ!『今日から俺は!』ですね。」

コロ助「昨日録画で見たんだよね。昭和な感じのドラマになってて結構面白かったよ。」

実況「私は理子ちゃん派なんですがコロ助さんは?」

コロ助「私もマンガでは理子ちゃん派だったんだけどドラマでは京子ちゃんが可愛い。」

実況「橋本環奈さんですよね。」

コロ助「橋本環奈ちゃんのぶりっこと変顔が堪らないです。見てない人は見てみてください。あとはムロツヨシと佐藤二郎の存在感半端ない(笑)」

実況「個性派二人はヤバイですよね。」

コロ助「またマンガが読みたくなったよ。」

実況「それでは今日はエリザベス女王杯の危険な人気馬を発表してもらいましょう!」

 

コロ助エリザベス女王杯の危険な馬は

 

 

 

5歳以上全部!」

実況「えっ?」

コロ助「基本的にエリザベス女王杯は3,4歳が中心の戦いになります。やはり牝馬の全盛期が3,4歳になるということとスローになりやすいレースなので瞬発力に強い若い年齢の馬が有利になるのでしょうね。」

実況「ラキシスマリアライトなんかも5歳のエリザベス女王杯では人気で飛んでいますもんね。」

コロ助「では本題にいきますよ。エリザベス女王杯の中心は3,4歳と言いましたが今回のメンバーでいうと

○ノームコア3歳

カンタービレ3歳

リスグラシュー4歳

○モズカッチャン4歳

○レッドジェノヴァ4歳

この中から危険な人気馬を言いますよ~。」

実況「良かった~5歳以上で終わるのかと(笑)」

コロ助「それじゃみんな納得しないでしょう。」

実況「それではお願いします。」

コロ助「それではいきますよ~。

エリザベス女王杯の危険な人気馬は

 

 

リスグラシューです。」

実況「リスグラシューですか?ここ最近ずっと安定した末脚を見せてますよね?」

コロ助「まあ聞きなさいよ。エリザベス女王杯は立ち回り勝負になりやすくスタートが悪く後ろから行く可能性が高い本馬は展開が向かない可能性が高いでしょう。加えてこの馬は右回りと左回りでは右回りの反応がいまいち良くないことが過去のレースからわかります。今年も恐らくスローペース濃厚でスローからのギアチェンジ能力が問われそうですが、勝負どころで反応が鈍いのは致命的になりそうです。前が止まらない京都でエンジンがかかったころにはすでに間に合わない展開になると見ています。」

実況「なるほど。でもモレイラ騎手ですからね。なんとかするんじゃないですか?」

コロ助「さすがにモレイラさんでも馬の適性なんでいきなり変化させるのは難しいんじゃないですかね。去年と同じような結果になると見ていますがどうでしょうね。」

実況「エリザベス女王杯が得意なコロ助さんだからな~。期待してますよ。」

コロ助「枠順次第ですが結構勝負したいレースになるかもしれないので楽しみですね。」

実況「またルメール騎手が勝つんじゃないですか?5週連続G1勝利。」

コロ助「その可能性も十分ありそうですが、そろそろ他の騎手にも勝って欲しいですよね。それでは本日はこの辺で。」

実況「本日もご清聴ありがとうございました。」

 

武蔵野ステークスの危険な人気馬はこの馬だ!

スポンサーリンク