スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

武蔵野ステークス2018危険な人気馬はこの馬だ!

コロ助武蔵野ステークスも熱いぜー。」

実況「面白そうですよね。結構波乱もありそうで。」

コロ助「今回は武蔵野ステークスの危険馬を見ていきましょうか。その前に

サウンドトゥルー船橋に移籍ってまじかー?。」

実況「びっくりしましたよね。船橋で荒稼ぎするつもりなんでしょうか?」

コロ助「セン馬だしね。稼げるだけ稼ごうという戦略なんでしょうね。もうひとつ気になる話題が、

ボウマンまじかー?」

実況「ボウマン騎手が体重超過のペナルティでジャパンカップに乗れないみたいですね。シュヴァルグランは誰が乗るのでしょう?」

コロ助「一流ジョッキーでもこういうのあるのね(笑)それじゃ武蔵野ステークスいこうか。」

実況「はい。武蔵野ステークスは東京ダート1600メートルということで差しや追い込みばかりが勝ってるイメージありましたけど結構先行有利なデータがありますよね。」

コロ助「結構流れやすいレースではありますが、昨年はスローペースだったので前が残り波乱の結果になりましたよね。今年のメンバーならあの馬が怪しいですな。」

実況「あの馬ですね?」

コロ助武蔵野ステークスの危険な人気馬は

 

 

 

サンライズノヴァです。」

実況「やはりこの馬でしたか。そんな気がしました。」

コロ助フェブラリーS4着と東京ダートの1400、1600の成績から抜けた人気になると思いますが今回は危ない気がします。」

実況「前走はかなりの出遅れから追い込んで勝ちましたよね。」

コロ助「あの勝ち方を見て来年のフェブラリーSはこの馬を狙おうと思った人は多いはず。」

実況「実際のところ強いですよね?」

コロ助「強いですよ。能力では1番かもしれません。ですがスタートが悪いのが、かなりネックになりますよね。器用さもないので内枠から伸びてくる競馬もできません。勝ちパターンがスムーズに外を回しながら加速しての直線の末脚勝負。外枠でペースが流れれば問題ないですけど、内枠でペースが緩くなれば差し遅れの可能性も出てきますよね。」

実況「そもそも追い込み馬の単勝はリスクが高いですもんね?」 

コロ助「そのとーおり!

競馬は前が有利!不利を受けやすい追い込み馬の単勝はリスクしかありません!」

実況「もう1頭追い込みのウェルタールンドも人気しそうですよね?」

コロ助「追い込みは目立ちますからね。コロ助的にはシメシメですよ。前に行く馬を狙いたいレースですね。」

実況「あとは2頭が内枠を引いてくれたらいうことないですね。」

コロ助エリザベス女王杯も楽しみですが武蔵野ステークスも楽しみです。両方取れるように頑張りたいですね。」

実況「期待してますよ。それでは本日はこの辺で。ご清聴ありがとうございました。」

 

こちらもどうぞ。

エリザベス女王杯の危険な人気馬はこの馬だ!

スポンサーリンク