スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

エリザベス女王杯2018抑えときたい穴馬

コロ助サトノダイヤモンドにモレイラ来たー。」

実況「ジャパンカップでのサトノダイヤモンドの鞍上にモレイラ騎手が乗ることが決まりました。参戦を表明していたオジュウチョウサンは疲れが取れないとの理由で有馬記念への直行が発表されましたね。」

コロ助「これでアーモンドアイに次ぐ2番人気になるかな。オジュウも負けなしのまま有馬記念に出るほうがいいかもね。中山のほうが向くでしょうし楽しみですね。」

実況「それでは今日はエリザベス女王杯の穴馬で面白そうな馬を教えてください?」

コロ助「はいよ。前の記事でエリザベス女王杯は3,4歳が中心と書きましたが5歳以上の馬で可能性がありそうな馬を見ていきます。

 

○クロコスミア

去年は2番手から2着に粘り込んだ。スローから一気に加速できるギアチェンジ能力が高く、今年もスローペース濃厚で前が有利な展開になれば怖い存在になるでしょう。

 

○フロンテアクイーン

抜群の安定感を誇るもなかなか勝ちきれない相手なりに走るタイプ。府中牝馬ステークスもしぶとく伸びてきましたし、充実期の今ならここでも相手なりに好走してきそうです。

 

コルコバード

過去に例がないローテーションだが、牡馬相手に好走しており抜群に安定した成績を残している。足元に不安があるのか休み休み使われていますが休み明けは問題ないでしょう。

牡馬相手に好走できるのであればいきなりの牝馬G1でも通用してもいいのでは?

 

今回はこの3頭を穴候補としてあげたいと思います。」

実況「迷いますよねー。私はスマートレイアーが気になってます。京都のディープ産駒で武豊騎手ですから。」

コロ助「去年の京都大賞典みたいな競馬ができれば面白いかもね。」

実況「ところでコロ助さん。実はずっとフロンティアクイーンだと思っていました(笑)」

コロ助「私も昔はそう思ってた(笑)ややこしい名前多いよね。オジュウチョウサンはオジョウチョウサンだと思ってたし、サトノノブレスはサトノノノブレスと思ってた時期がありました。」

実況「オジョウチョウサンは分かるけどサトノノノブレスはないでしょ?(笑)」

コロ助「絶対に他にもいるはず。サトノノノブレスだと思ったことがあるかたコロ助まで連絡ください。」

実況「もしいたら謝りますよ。それにしてももう水曜日ですね。先週も忙しかったですが重賞4つでも大変ですよね。」

コロ助「大変だけど楽しみですね。よっしゃ。全部当てるつもりで頑張るよ!」

実況「いつになくコロ助さんがやる気だ(笑)それでは皆さんいい結果が出せるように頑張りましょうね。」

 

こちらの記事も要チェックや!

エリザベス女王杯の危険な人気馬はこの馬だ!

 

スポンサーリンク