スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

福島記念2018現時点の狙い馬

コロ助「頑張れ山田敬士~。」

実況「新潟のダート2500メートル戦で1周目をゴールだと勘違いして騎乗停止になっていた山田敬士騎手が3ヶ月の騎乗停止という処分に決まりました。」

コロ助「山田くんやっちゃったよね。明らかにレースプランとか考えずに乗ってる証拠だよ。でも1年目の騎手の映像がニュースで流れるのって藤田菜七子ちゃんくらいじゃない?」

実況「ヤフーニュースにも出てましたからね。」

コロ助「とりあえず名前は売れたな!」

実況「確かに一躍有名になりましたよね。」

コロ助知名度でいえば武豊ルメールデムーロ、モレイラ、藤田菜七子、山田の順くらいじゃねえ?」

実況「それは言い過ぎかも知れませんが、今まで知らなかった人にも知れ渡りましたよね。」

コロ助「あとは必死に汚名を挽回して頑張るだけだね。数年後に笑い話にできるくらいになってほしいよね。今回のことでメンタル的にはかなり鍛えられるはず。

もう這い上がるしかないから頑張れ山田~。」

実況「がんばって欲しいですよね。それでは今日は福島記念の狙い馬を教えてください。」

コロ助福島記念は結構立ち回り勝負になりやすいレースですね。小回りコースということで器用さを求められるのとある程度流れやすいレースでもあるので持久力も必要になってきます。ある程度の位置を取れて上手く立ち回れる馬がいいんじゃないですかね。今年はマルターズアポジーマイネルハニーといったところがいるのでそこそこ流れるのは間違いないでしょうね。」

 

現時点の狙いたい馬

 

○スティッフェリオ

前走はスローの流れを後方からでは展開的に厳しかった。小回りコースでという馬なので条件代わりは歓迎でしょう。真ん中から内を引ければ好勝負。

 

マルターズアポジー

ポジー君です。2年前に福島記念は勝っているので舞台適性は疑いようがない。前走もあわや残れるかというところまで見せ場は作れてますし、得意な舞台に変わって一発があるかも。

 

サトノノブレス

実績ならダントツなサトノノブレス。先行してバテないのが武器なので福島記念はぴったりの舞台でしょう。高齢で58キロが嫌われるのなら美味しい。

 

実況「迷いますね~。」

コロ助「迷うね~

確率で行けばスティッフェリオなんだよね。

でもアポジー君も狙いたいし、サトノノブレスも面白そうなんだよね。迷うね~。」

実況「ボックスとかどうですか?」

コロ助「それもひとつの戦略だよね。結構荒れそうなレースだし枠順とオッズが出てから考えるよ。」

実況「皆さんエリザベス女王杯にばかり意識が行っていますがこちらも面白そうですよね。」

コロ助「G1で1万勝つのとG3で5万勝つならどっちがいい?」

 

実況「それは5万のほうでしょ?」

コロ助「でもやっぱりG1当てたいという欲求は強いと思いますよ。実際G1は金額多くなる人は多いはず。」

実況「G1当てたって言いたいですもんね。」

コロ助コロ助は未勝利戦でいいから5万勝ちのほうがいいです(笑)」

実況「未勝利戦もG1も同じ1レースに違いないですからね。」

 

 

コロ助「でもやっぱりG1当てて自慢したいー。」

 

実況「ダメだこりゃ(笑)」

 

こちらも要チェックや!

エリザベス女王杯の狙いたい穴馬

スポンサーリンク