スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

デイリー杯2歳ステークス2018コロ助予想

コロ助エリザベス女王杯枠順確定!」

実況「有力馬は比較的好枠を引きましたね。」

5レッドジェノヴァ

7モズカッチャン

8カンタービレ

12リスグラシュー

13ノームコア

コロ助「どの馬もまずまずの枠ですよね。是非とも的中できるようにしたいですね。」

実況「それではデイリー杯2歳ステークスの予想をお願いします。」

コロ助「てか2歳戦いつも少頭数で盛り上がらんな~。」

実況「使い分け等で有力馬を分散させている結果でしょうね。」

コロ助JRAももう少し工夫して盛り上がる番組構成にしてもらいたいもんです。それでは予想いきましょか。今回はアドマイヤマーズ、ダノンジャスティス、ドナウデルタの3強になりそうですが、この三頭で決まっても面白くないので一角を崩す馬を探したい。

京都マイルでほぼスローペースになるレースだが今年は少し馬場が重いので道中脚を貯めた馬が有利になりそう。

 

本命はヤマニンマヒア

 

京都のマイルといえばディープ産駒。

ここは唯一のディープ産駒のヤマニンマヒアを狙いたい。

前走は道中かかってしまい全く競馬にならなかった。未勝利戦でレコードを出しているように能力的には高いものがあり、今回の距離短縮ははまりそう。前に壁を作れそうな内枠もいいでしょう。しっかりと脚をためられれば最後は弾けてくれるはず。

 

相手はアドマイヤマーズが現時点では完成度が高いか。新馬戦も中京2歳ステークスも前に付けて速い上がりを繰り出す隙のない競馬。3強の中では1番信頼度が高いと見る。

 

デイリー杯2歳ステークス

◎ヤマニンマヒア

○アドマイヤマーズ

単勝

ワイド◎ー○

 

これで勝負します。」

実況「逃げそうなメイショウショウブは買わないんですか?」

コロ助「今日も雨が降っているしね。少しタフな馬場になりそうなので単純な前残りにはならないかな。」

実況「なるほど。3強で決まってもおもしろくないので一角崩しに期待ですね。

それでは後程、武蔵野ステークスの予想もお送り致します。」

コロ助「今週は全部取るで~!」

 

相互リンク

調教予想ならこの人。

今勢いに乗る若手予想家

優太の調教考察会場

 

スポンサーリンク