スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

武蔵野ステークス2018コロ助予想

コロ助「ナムラミラクル人気しすぎだろー。」


f:id:yk10310266:20181109163302j:image

実況「ルメール人気恐るべし!」

コロ助ルメールさんが乗って10倍ならお買い得だと思ったけど甘かった(笑)。」

実況「とりあえずルメール買っときゃ当たるですね。」

コロ助「とりあえずビールみたいなノリね。それほどルメールが重賞では来るイメージありますよね。でもこの人気では本命にしたくないですよね。藤懸君が乗ってたら15倍は付くでしょ?」

実況「騎手で過剰人気になるパターンですね。それでは誰を本命にしますか?」

コロ助「本命はユラノトにします。

前走マリーンステークスは後にエルムステークスを勝つハイランドピークに完勝。アンタレスステークスでも僅差の5着と能力は重賞級な所を見せています。枠的にもう少し外が良かったんですが、この枠なら先行できるでしょう。メンバー的に前目が手薄なので、前に行けて人気も手頃なこの馬から入ります。

対抗はウェスタールンドが強いか。

シリウスステークスではJBCクラシック2着馬のオメガパフュームと接戦の内容。3着馬サンライズソアも撃破していますし、この2頭を物差しにするとかなり強いんじゃないでしょうか。脚質的に後ろからになるのでユラノトの方を本命にしましたが、絶好の外枠を引きましたし最後に伸びてくるのはサンライズノヴァではなくてこの馬と見ます。」

 

武蔵野ステークス予想

◎ユラノト

ウェスタールンド

 

単勝

ワイド◎ー○

馬連◎ー○

これで勝負します。」

実況「なるほど。サンライズノヴァはダメですか?」

コロ助「東京ダートでは抜群の成績を収めていますが、そろそろやらかしそうな匂いがしてるんですよね。前走も派手に出遅れていますし、今回スタートがましでも内枠はマイナスでしょう。そんなに流れそうなメンバーでもないのでスムーズに加速できるウェスタールンドのほうが信頼度は高いでしょうね。」

実況「去年の勝ち馬インカンテーションは?」

コロ助「ペースが遅くなりそうなので前に行けるこの馬は怖いんですけど、休み明けに加えあまり調教が動いてないんですよね。明らかな叩き台というのが見え見えなんでここは嫌ってみます。」

実況「ナムラミラクルは?」

コロ助「前に行けてしぶといので普通に怖いですね。しかもルメールだし。ただ人気しすぎなのが気に入らない(笑)」

実況「これはあのパターンでは?」

コロ助「えっ?」

実況「本命を変えると最初のが来る~。」

コロ助「有り得そうで怖いわ!」

実況「ルメール騎手というだけで怖いですよね?」

コロ助「今年の流行語は

ルメール半端ない』か『とりあえずルメール』の二択が濃厚ですな。」

実況「それでは本命を変えなければ良かった~にならないことを願います。」

コロ助「それではレースを楽しみましょう。ルメールさん来ないで~」

デイリー杯2歳ステークスの予想も要チェックや!

デイリー杯2歳ステークス予想

 

 

相互リンク

調教予想ならこの人。

今勢いに乗る若手予想家

優太の調教考察会場

 

 

スポンサーリンク