スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

福島記念2018コロ助予想

コロ助「見えた!」

実況「えっ?何がですか?」

コロ助福島記念だよ。マイネルの三頭出しの意図を考えていたんだよ。一頭が差し馬とかなら分かりやすいんだけど今回は全部先行馬でしょ?」

実況「確かに。マイネルミラノマイネルハニー、マイネルフロストですね。」

コロ助マイネル軍団なだけに無策で三頭出ししてくるはずはないですよね。マルターズアポジーが早いのでアポジー君が逃げるでしょ。マイネルミラノマイネルハニーが続きミドルペースの縦長に持ち込んでバテずに伸びてくるマイネルフロストがインから差してくるのが作戦だったのかな?ただマイネルフロストが外枠を引いちゃったんでその作戦は使えないね。とりあえずペースはミドルペースでは流れそうですね。」

実況「マルターズアポジーは戸崎騎手に乗り変わりますがためても意味ないことはわかっているでしょうしそれなりのペースでは逃げるでしょうね?」

コロ助「そうですね。縦長の展開になるとすれば、ベタに内枠を立ち回った馬が有利になるんじゃないでしょうか?

本命はスティッフェリオにします。

前走はスローペースを後方からでは展開的に難しかった。キレるタイプではないのでミドルペースで流れる展開は向きそうです。絶好の枠も引きましたし内からグイグイ伸びてくる本馬に1番流れが向きそうです。

 

対抗はマイスタイル。函館ではスティッフェリオに完勝しており過去には逃げずに2番手から福島コースで勝利もしている。前走はハイペースの中強引に捲るかなり強引な競馬にも関わらず1,1秒差で踏ん張った。今回メンバーレベルが一気に下がるので鞍上はちょっと不安だが狙ってみたい。

3番手にアポジー君。前走もあわや残るかと思わせる競馬。過去に勝っているレースになりますしコース適性は証明済み。展開は厳しいかもしれないが、後ろを潰すような逃げができれば残り目があっても。

福島記念予想

◎スティッフェリオ

○マイスタイル

マルターズアポジー

ワイド◎ー○▲

または◎の単勝複勝

オッズを見て最終的に決めます!

 

これでいきます。

そろそろアポジー君にがんばって欲しいですよね。」

実況「前走も最後いいところまでいきましたもんね。」

コロ助「そうなんだよ。本命にはしてないけど頑張ってアポジー君。」

実況「期待しましょう。それではレースを楽しみましょう。ご清聴ありがとうございました。」

相互リンク

調教予想ならこの人。

今勢いに乗る若手調教予想家

優太の調教考察会場

 

スポンサーリンク