スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

エリザベス女王杯2018コロ助予想

コロ助「今年も当てちゃるー。」

実況「エリザベス女王杯だけは相性いいですもんね。(笑)」

コロ助「まあね。今年も当てちゃうよ~。」

実況「ポイントはスローになりやすいので瞬発力に優れている3,4歳の若い馬が中心のレースになるということですね。あとはディープ産駒やキンカメ系の馬が良く走りますね。3歳なら秋華賞で活躍するような馬が好成績です。」

コロ助「あれ?」

実況「どうしました?」

コロ助「1頭いるじゃない。3歳でディープ産駒で秋華賞でも活躍した馬が

 

本命はカンタービレ

秋華賞3着でディープ産駒の3歳馬とエリザベス女王杯の好走の条件が揃っているこの馬を狙う。春はそんなに強いイメージはなかったが夏を越して馬が別馬になったかのように強くなった。武豊騎手のままのほうが良かったがクリスチャンやら不足はないでしょう。今回は前に出していくはずでノームコアやレッドジェノヴァといった垂れてこなそうな有力馬の後ろを取りたいですね。

対抗は同じ3歳馬のノームコア。

すっと先行してすっと抜け出すセンスたっぷりの馬。この馬も夏を越してかなりパワーアップしている印象でルメール騎手が引き続き乗るのもプラス。馬券内で見ればこの馬が1番信頼度が高そう。

穴ならフロンテアクイーンが面白い。

相手なりに走る馬で内枠を引けば面白いと思っていたが好枠を引きました。府中牝馬ステークスは得意ではない展開になりましたが3着に好走しましたし今が1番の充実期に入ってるんでしょう。好位のインからスルスル伸びてくるのはこの馬か。」

 

エリザベス女王杯予想

カンタービレ

○ノームコア

穴フロンテアクイーン

この3頭で勝負します。

 

単勝複勝

ワイド◎ー○穴

馬連◎ー○▲

 

実況「モズカッチャン切ったんですね?」

コロ助「最近のスタートの悪さが気になりますね。エリザベス女王杯は外を回して追い込みで勝つようなレースではなく、立ち回りのほうが要求されるレースです。去年みたいにスタートを決めて先行できれば有力でしょうけど、恐らく出遅れる可能性のほうが高い気がしますね。リスグラシューも同様です。後方からでは差してはくるでしょうが前目の有力馬は止まらないので捉えきれないのではないでしょうか?」

実況「なるほど。レッドジェノヴァはどうでしょうか?」

コロ助「レッドジェノヴァは迷ったんですよね。牡馬混合の京都大賞典サトノダイヤモンドに迫った実力は本物ですしね。ただ対抗としての信頼度はノームコアの方を上にとったということです。印をつけるとしたら▲ですが◎カンタービレ○ノームコア▲レッドジェノヴァで決まっても配当が付かないので、今回は印を絞って勝負します。

最後までクロコスミアは迷ったんですけどね。スローで展開的には恵まれそうなんですが調教もあまり良くなく去年よりはパフォーマンスは落としてそうなので止めました。」

実況「今年もモズカッチャンとデムーロ騎手が勝つのか?それともまたまたルメール騎手なのか?それとも他の騎手が意地を見せるのか?楽しみですよね。」

コロ助「今年も当てまっせー。」

実況「楽しみです。それではレースを楽しみましょう。」

 

福島記念の予想も要チェックや!

福島記念2018コロ助予想

相互リンク

調教予想ならこの人。

今勢いに乗る若手調教予想家

優太の調教考察会場

スポンサーリンク