スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

逃げ馬を狙うのに大事な条件と11/11(日)の逃げ馬狙い馬

コロ助「買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい~。」

実況「コロ助さんどうしたんですか?」

コロ助「はっ!しまった禁断症状が出てしまったか。」

実況「禁断症状ですか?」

コロ助「いや最近重賞ではなんでもかんでも逃げ馬を本命にするの止めてるじゃん?」

実況「そうですよね。最近は好走の可能性とオッズを天秤にかけながら本命を決めていますよね。」

コロ助「重賞やグレードが上がるほど逃げ切りは難しくなるしね。だから逃げ馬を買いたい欲求が押さえきれなくなって禁断症状が出ちゃったんです。」

実況「それなら平場で逃げ馬を買えばいいじゃないですか?」

コロ助「!!!!!!!!

実況さん。賢いじゃあーりませんか!」

実況「でしょ。それではレースを見てみましょう。」

 

レース予想中

 

コロ助「よし決まった!」

実況「どのレースを買いますか?」

コロ助「東京で3レース買いたいです。

 

東京10ショウナンライズ

東京11テトラドラクマ

東京12イダペガサス

複勝負」

実況「東京ばかりですね?」

コロ助「ふっふっふ。実況さんに逃げ馬が来るために必要な要素を特別に教えてあげようか?」

 

実況「是非教えて下さい。」

 

コロ助「デムルメがいないことです!」

実況「え?」

コロ助「いくら逃げ馬がドスローに落としたところで、デムルメがいたら『ペースガ オソイデース。マエニイキマース。』って途中で前に来るじゃん。今日のデイリー杯だって、『ペースガオソイデース。ワタシ ニゲチャイマース。』ってデムーロさんが逃げちゃうでしょ。

デムルメのペースを読む能力は半端ないんだよ。逆にG1とかで有力騎手がごそっと抜けてみな。もうペースとかむちゃくちゃだよ。

この間のアルゼンチン共和国杯なんかペース酷かったよね。キレる足のないウインテンダネスがドスローで逃げて瞬発力勝負にしたのもガッカリだし、道中誰も行かないんだもん。」

実況「確かに見応えのないレースでしたね。」

コロ助「これからの競馬はドスローと読んだら途中でデムルメが動くかという所まで計算に入れないとダメな時代になっていますよね。」

実況「それって結局デムルメ買っときゃ当たるってことですよね?」

コロ助「頑張ろう日本人。

面白い競馬を見せてくれ。」

 

エリザベス女王杯の予想も要チェックや!

エリザベス女王杯2018コロ助予想

 

相互リンク

調教予想ならこの人。

今勢いに乗る若手調教予想家

優太の調教考察会場

スポンサーリンク