スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

マイルチャンピオンシップの穴馬を考えてみた!

コロ助「ペガサス流星券!」

 

実況「なんの。ダイヤモンドダストー。」

 

コロ助「やるな~。鳳翼天翔~。」

 

実況「これならどうだ。天魔降伏。」

 

コロ助「ぐぐっ。まだまだオーロラエクスキュージョン。」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

実況「そろそろ聖闘士星矢ごっこ終わりましょうか?」

コロ助「そうだね。千日戦争になりそうだし(笑)」

実況「聖闘士星矢を知らない読者さんはごめんなさいね。」

コロ助「昨日ちょっと聖闘士星矢について呟いたら結構反応があったので聖闘士星矢ごっこしてみました。」

実況「懐かしいですよね。人形買ったりしましたよね。」

コロ助「若い人は知らないかもね。また良かったら漫画とか見てみてください。それでは本日はこれで。」

 

実況「ちょっと待てーい!」

コロ助「へ?」

実況「今日はマイルチャンピオンシップの穴馬を考えるんでしょうが。」

コロ助「おっとそうだった。それでは早速いきましょうか。穴というよりは実力の割に過小評価されている感じでしょうか。

 

ロジクライ

前哨戦の富士ステークスを完勝。成長力のあるハーツクライ産駒でここにきて本格化してきた印象。前走もミドルペースを2番手から後続に2馬身つける完勝。マイラーズカップは高速馬場に対応できずに破れたが、今の時計のかかる馬場はプラスでしょう。前哨戦を勝っているのに7番人気というのは評価が低すぎるのではないか。

 

○ミッキーグローリ

この馬もここにきてかなり強くなっており、京成杯オータムハンデでは、富士ステークスの勝ち馬ロジクライスワンステークス勝ち馬のロードクエストに勝利しているのにも関わらず10番人気というのは舐められすぎ。ローテーションを懸念されているが、外厩で仕上げられているので問題ないでしょう。

 

今回は上位のメンバーが豪華なので前哨戦勝ち馬がお買い得なオッズで買えそうです。ほんとはエアスピネルもここに加えようと思ったんですが、熱発で1週間前追い切りが出来ていないので評価を落としました。」

実況「エアスピネルはちょっと順調さを欠いていますよね。」

コロ助「今の馬場は合ってるし去年の2着馬だし抑えてはおきたいですけどね。」

実況「枠順も重要ですよね。」

コロ助「やはり内枠がいいでしょうね。内枠で脚を貯めた馬が好走する傾向がありますよね。」

実況「枠順が楽しみですよね。」

コロ助「去年はペルシアンナイトが大外からデムーロ騎手の神騎乗で勝ちましたけどね。いずれにしても力が足りない馬は内枠が欲しいでしょうね。いずれにしても枠順がでないと本命は決められないですよね。」

実況「なるほど。ありがとうございました。枠順を楽しみに待ちましょう?」

 

コロ助「あなたが狙ってる穴馬はどの馬ですか?」

 

 

スポンサーリンク