スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

東京スポーツ杯2歳ステークス2018穴馬を考えてみた!

競馬にはこういう言葉がある。

『穴馬を制するものは競馬を制す。』

コロ助「という訳で東スポ2歳ステークスの穴馬を考えていきましょう。」

実況「人気馬はしないんですか?」

コロ助「人気馬は他のブロガーさんに任せるよ。人気馬同士の決着もあるでしょうけど配当は安いので、人気薄が1頭は馬券内に入ることを期待したいね。」

実況「それでは早速いきましょうか。」

コロ助「それじゃあ穴馬いっくよー。

○アガラス

初戦は圧巻のパフォーマンスでしたが、2戦目のコスモス賞ではナイママに負けてはしまいましたが、馬場や展開を考えれば負けて強しの内容でしょう。洋芝より軽い東京の芝のほうがいいはずなので内枠を引いて立ち回りの上手さを生かせれば通用してもいいはず。

 

○ニシノデイジー

札幌2歳ステークスを勝っているのにも関わらず人気してないのは不当な評価。洋芝でしか走っていないので東京の早い馬場への対応は未知数ですが、実績ではナンバーワンですし軽視しないほうがいいのでは。ニシノ軍団は結構、馬主さんの地元の東京で穴を開ける印象がありますね。

 

○トーラスジェミニ

前走はスローペースの逃げに持ち込みまんまと逃げきり勝ち。波乱を演出した。間隔が短い中で挑んでくるが、今回もスローペースがほぼ濃厚で位置取りのアドバンテージで粘り混む可能性はあるんじゃないですかね。」

 

実況「2歳戦ですし何が起こるかわからないですよね。」

コロ助「デイリー杯も3強とか言われていた割に2頭が飛びましたしね。」

実況「馬券的にはどう狙いますか?」

コロ助「穴と人気馬を組み合わせ買いたいですね。3連複で

◎穴○穴ー▲人気馬☆人気馬ー印

みたいな感じでしょうか。穴馬のどちらかが馬券になるのを狙いたいですね。」

実況「固かったらどうします?」

コロ助「諦めるまでよ。

3連複で1000円とか2000円とかとっても意味ないしね。狙うなら5000円以上の配当は欲しいよね。あわよくば万馬券以上。」

実況「3連複は結構配当がつくときありますしね。」

コロ助「えっ?この組み合わせで30000も付くの~。ラッキーみたいなのを取りたいね。」

実況「期待してますよ。それでは本日はこの辺で。」

 

コロ助「穴馬を制するものは競馬を制す。」

 

スポンサーリンク