スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

ジャパンカップ2018危険な人気馬

コロ助「今日はジャパンカップの危険な人気馬を発表するよ~。」

 

実況「本日2本目の記事ですね?マイルチャンピオンシップではアエロリットを危険馬に指定してましたね。」

 

コロ助「今週は飛ばしていきますよ。注目度も高いでしょうしね。今日はちょっと個人的な見解なんで異論がいっぱいきそうだけど、それはそれとしていきますね。」

 

ジャパンカップ危険な人気馬

サトノダイヤモンド

 

実況「サトノダイヤモンドですか?前走京都大賞典で見事な復活勝利をあげたじゃないですか?」

 

コロ助「前走のレースレベルがいまいちなんだよね。」

 

実況「えっ?」

 

コロ助「前走2着に来たレッドジェノヴァエリザベス女王杯ではもうひとつだったし、他のメンバーも次走凡走しているしメンバーに恵まれた感じかな。」

 

実況「シュヴァルグランには先着していますよ?」

 

コロ助シュヴァルグランも前哨戦仕上げにしたって案外な結果だったよね。ちょっと下降期に入ってるのかもしれないよね。シュヴァルグランもどちらかと言えば軽視したいけどね。狙ってる人多そうだけど、去年よりは弱くなってる可能性が高いと見てます。サトノダイヤモンドも明らかに3着~4歳の時のほうが強かったし、全盛期は過ぎ去ってしまってると思います。ディープ産駒は古馬になってからの成長力に疑問がありますしね。同じような理由でマカヒキも怪しいですよね。」

 

実況「結構怪しい馬が多い感じですよね。」

 

コロ助「スワーヴリチャードも前走の影響でまともに走るかわからないし、アーモンドアイ以外はどの馬も可能性があるんじゃないですかね。もちろんサトノダイヤモンドとかも可能性はあるけど3番人気程の信頼度はないと思いますよ。人気馬なんでクレームが来そうで怖いけど(笑)」

 

実況「あくまでコロ助さんの個人的見解なので悪しからず(笑)」

 

コロ助「今回のジャパンカップは以外と人気薄も絡んできそうな気がしますね。明日は狙いたい穴馬の記事を書きますね。」

 

実況「マイルチャンピオンシップはミッキーグローリーが5着止まりでしたけど。東スポ2歳ステークスはニシノデイジーが1着。アガラスが2着になりましたね。」

 

 

コロ助「今回も面白そうな馬がいるので楽しみですね。それでは本日はここまで。」

 

実況「ご清聴ありがとうございました!」

 

こちらも要チェックや!

不利と競馬。ジャパンカップ注目馬

 

 

スポンサーリンク