スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

京阪杯2018注目馬

コロ助京阪杯は京都12レースです。」

 

実況「ジャパンカップのあとに有るんですよね。」

 

コロ助JRAの罠だな。」

 

実況「えっ?」

 

コロ助ジャパンカップで外したファンや当てたファンから搾り取るつもりだな。」

 

競馬ファン1「ジャパンカップ当てたし京阪杯でさらに増やしてやるぜ~」

 

競馬ファン2「ジャパンカップ負けたし京阪杯で取り返してやるぜ~。」

 

実況「ありそうな展開(笑)。」

 

コロ助「だべ?」

 

実況「基本的に最終レースはその為にあるんですよね?」

 

コロ助「そうだろうね。あとはメイン終わって帰る人と最終レースをする人で一斉に帰らないようにする目的があるのかもしれないね。」

 

実況「確かに。それでは京阪杯考察をしていきましょうか?ネロが2連覇してますよね?」

 

コロ助「そうですね。京都の最終戦ということもあって馬場もタフになっていますしね。タフな馬場につよいネロにはピッタリな条件だったんでしょうね。」

 

実況「京都の芝1200メートルということなんで、タフな馬場でもやはり逃げ先行が有利なんですか?」

 

コロ助「京都の芝1200は最後は下りからの平坦コースなんでやっぱり前が有利ですよね。ただタフな馬場になる分非力な馬は止まってしまうので前に行けてさらに最後まで粘れる自力のある馬を狙いたいですね。」

 

現時点の注目馬

○ワンスインナムーン

 

実況「ワンスインナムーンですか?コロ助さんと相性良くないですよね?」

 

コロ助「そうなんだよね。函館スプリント、スプリンターズステークスと本命にするもダメ。私とはたしかに相性が悪い。ただ函館スプリントは休み明け、スプリンターズステークスはペースが早く坂のある中山ということで言い訳はできる内容。メンバーレベルが下がるここなら見直せるのでは?」

 

実況「でもコロ助さんと相性悪いですよ?」

 

コロ助「それなら。解決しました。本命にしなければいいんです。人気軸として▲にすればいいでしょう。恐らく上位人気になるでしょうし。」

 

実況「あとは穴馬を見つけられるかですね。」

 

コロ助「この京阪杯も結構先行インが有利になると見ているんで、穴馬は

内枠の馬

を狙いたいですね。まだ枠順が出ていないのでわからないですけど、内を引いた面白そうな馬から▲ワンスインナムーンと☆はダノンスマッシュかアレスバローズのどちらかにぶつける予想になると思います。」

 

実況「ジャパンカップを当てて余裕を持って京阪杯に参戦したいですよね。」

 

コロ助京阪杯で取り返してやるにはなりたくないよね(笑)。」

 

実況「皆さ~ん。ジャパンカップ当てましょう。」

ジャパンカップの危険な人気馬の記事はこちら。

ジャパンカップ危険な人気馬はこの馬。

 

 

 

スポンサーリンク