スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

浦和記念2018コロ助予想

コロ助「今日は浦和記念の予想をしてくで~。」

 

実況「金曜に浦和競馬場で行われる交流重賞ですね。JRA勢はアポロケンタッキー、グリム、オールブラッシュ、クリソライト、地方勢からはトーセンデューク、ヤマノファイト、シュテルングランツ、ガリバルディが参戦してきてますね。」

 

コロ助「結構面白そうなメンバーですよね。中心はグリムでしょうね。逃げの手に出てから重賞を2連勝しており勢いに乗ってます。3歳のダート世代はルヴァンスレーヴ、オメガパフュームを筆頭にレベルが高そうなのでここでもどんなレースをしてくるか注目ですね。」

 

実況「枠も被されない枠を引きましたしね。」

 

コロ助「ここはスムーズに先行できれば斤量も軽いですし好勝負をでしょうね。人気軸の1頭で▲にします。」

 

実況「穴本命はどうしますか?」

 

コロ助「本命はトーセンデュークにします。」

 

実況「トーセンデュークですか?」

 

コロ助「前走は地方に転入後いきなり逃げの手で勝利。浦和コースで結果を出してるのもプラスですし森騎手が継続騎乗してくれるのもいいですね。今回は2キロ軽くなりますしダート路線で一気の才能開花に期待します。」

 

実況「なるほど。穴対抗は?」

 

コロ助「対抗も地方馬ヤマノファイトにします。前走はトーセンデュークを捕まえられなかったが休み明けを考えるとまずまずの内容でしょう。地方も3歳が強い世代と見ているので54キロはプラス材料。一叩きされ前走よりトーセンデュークと肉薄する可能性があり人気も無さそうなので狙いたいですね。」

 

実況「人気軸のもう1頭はアポロケンタッキーですよね?」

 

コロ助「そうですね。モレイラ騎手でこの枠なら最初からガシガシ追って前に出してくると思いますが前に行けないようだと厳しいかもしれませんね。ただ、前に行きさえすればそう簡単にはバテないので好走してくると思います。」

 

浦和記念コロ助予想

◎トーセンデューク

○ヤマノファイト

▲グリム

アポロケンタッキー

クリソライト

△オールブラッシュ

 

3連複フォーメーション

◎○ー▲☆ー○▲☆△△

◎○ー◎○ー▲☆△△

 

実況「トーセンデュークもヤマノファイトもそこまで人気はしないでしょうね?」

 

コロ助「そうですね。ここは大荒れまで期待したいですね。」

 

実況「それではレースを楽しみましょう。」

 

コロ助「穴馬を制するものは競馬を制す。」

ジャパンカップ危険な人気馬はこの馬。

 

スポンサーリンク