スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

京都2歳ステークス2018注目馬

コロ助「今回の2歳は荒れるのか~?」

実況「京都2歳ステークスですね。東スポ2歳ステークスはかなり荒れた結果になりましたね。ワールドエースの弟のワールドプレミアが注目を集めていますね。」

 

コロ助「この馬が飛ぶような結果になれば配当も期待できそうですがどうですかね。」

 

実況「あとはクラージュゲリエがニシノデイジー東スポ2歳ステークスを勝ったことで評価を上げそうですね。」

 

コロ助「今回は少頭数なのである程度絞るか穴を絡めないと儲からなさそうですよね。」

 

実況「京都2歳ステークスのポイントを教えてください。」

 

コロ助「この時期なんでクラシックを意識してペースはスローになるでしょうね。ただこの時期の2歳に開幕最終週の2000メートルは過酷なので、あまりスローだからと行って逃げが有利というわけでは無さそうです。ある程度スタミナは問われるレースになりそうですね。」

 

実況「去年もスローで展開に恵まれそうなケイティクレバーとアイトーンが3,4着になりましたね。」

 

コロ助「ケイティクレバーもアイトーンもその後活躍しているように強い馬ですからね。展開だけでは決まらないレースと言えそうです。」

 

現時点の注目馬

○ブレイキングドーン

前走も本命にしたがまさかの放馬で除外。新馬戦の勝ちっぷりが非常に良く走っていればサートゥルナーリアといい勝負になったはず。レースを使ってない分しっかりと仕上げられているでしょうし放馬がいいガス抜きになればここは能力を発揮してくれるはず。

 

まだ実力がばれてないうちに狙いたいですね。

 

実況「なるほど。2歳戦は良血だったり、新馬戦のイメージだけで人気になったりしますからね。実は強いけど人気していない馬を狙うのが定石ですね。」

 

コロ助「ニシノデイジーなんかがまさにそれですよね。2歳重賞を勝っているのに地味なイメージの為かあまり人気にならずでした。こういう馬を狙うのが2歳戦の戦い方でしょうね。」

 

実況「人気馬に突っ込むのは危険ですよね。」

 

コロ助「まだ若い馬なんでどうなるかわからないですからね。リスクとリターンのバランスを考えながらいきたいですよね。」

 

実況「どんなレースになるか楽しみですよね。」

 

コロ助「買い方も重要になりそうですよね。頭数が少ないだけにそこも考えて最終的な結論を決めたいですね。」

 

実況「それでは本日はジャパンカップの枠順が発表されるので楽しみに待ちましょう。」

 

コロ助「内枠誰が引くかに注目~。」

明日の浦和記念の予想はこちら

浦和記念2018コロ助予想

 

スポンサーリンク