スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

ジャパンカップ2018枠順からの展開予想

コロ助ジャパンカップの枠順確定。」

 

実況「まさかのアーモンドアイが1枠1番でしたね。」

 

コロ助「アーモンドアイにとってはあまりいい枠とは言えなさそうですね。スタートの悪い馬なので後方インのポジションになってしまいそうですね。」

 

実況「この枠でもウインテンダネスが逃げそうですね?」 

 

コロ助「この枠を引いた以上中途半端なことをしても仕方がないので行くでしょうね。序盤はスローになるかもしれませんが途中からは早めに仕掛けて持久力勝負に持ち込むと見ていますが。」

 

実況「それでは枠順からいい枠を引いた馬と嫌な枠を引いた馬を教えてください。」

 

○好枠を引いた馬

 

キセキ

この枠ならウインテンダネスの二番手からインベタで立ち回れそうです。好位のインがジャパンカップの勝利ポジションになるのでアーモンドアイの仕掛けが遅くなるようだとチャンスがありそうですね。

 

サトノダイヤモンド

嫌いたい人気馬にしていましたが枠は絶好でしょう。キセキの後ろ辺りが取れそうなのでインでこちらも好位のインで立ち回れそうなのはいいですね。ちょっと怖さが出てきましたね。

 

 

○嫌な枠を引いた馬

 

アーモンドアイ

スタートが遅いので恐らく後方からになるはず。ちょっと競馬がしにくくなった印象を受けますね。展開に恵まれた馬が強い馬に勝つことがあるのが競馬なので、仕掛けが遅くなるようだと取りこぼしもあり得るかも。

 

スワーヴリチャード

この馬も好位のインで競馬をしたかったはず。調教でも行きたがるしぐさを見せているのでやはり安田記念を使った影響はあるかもしれません。外外をかかり気味に走らされると直線では伸びない可能性もありそう。

 

実況「アーモンドアイは1番で鉄板とかいう人もいますけど?」

 

コロ助「人によって見解は様々ですよね。私はちょっと危ない気もしてますけど。ルメールさんも確変状態も終わったぽいですしね。」

 

実況「どうなるか楽しみですね。」

 

コロ助「その前に今日の浦和記念当てようか。」

 

実況「当てて資金を増やしましょう。」

 

浦和記念の予想はこちら。

浦和記念2018コロ助予想

 

 

スポンサーリンク