スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

京都2歳ステークス2018コロ助予想

コロ助「体中が痛い~。」

 

実況「昨日の娘さんの幼稚園での餅つきの代償は大きかったですね。」

 

コロ助「餅つき舐めてたよ~。杵も結合重かったし前腕もパンパンだし腰もパンパンだよ(笑)」

 

実況「皆さん。餅つきを舐めないように(笑)」

 

コロ助「舐めてすいません。それでは京都2歳ステークスの予想をしていきましょうか。」

 

実況「京都芝2000メートルで行われる2歳限定のG3ですね。」

 

コロ助「考察でも書いた通りこの時期なんでクラシックを意識してペースはスローになるでしょうね。ただこの時期の2歳に開幕最終週の2000メートルは過酷なので、あまりスローだからと行って逃げが有利というわけでは無さそうです。去年も展開に恵まれたケイティクレバーやアイトーンでも3,4着まででしたので、ある程度スタミナは問われるレースになりそうですね。」

 

実況「注目はワールドエースの弟のワールドプレミアですね。前走も好メンバーの新馬戦を勝ち上がっていますしね。」

 

コロ助「そうですね。時計的にもなかなか優秀でしたしね。ミドルペースでしっかりと勝ちきったのは結構ポイントが高いのではないでしょうか?ただこの一戦しかしていないのでスローペースからのギアチェンジが求められた時にどうかは未知数。ワールドエースの弟なので問題ないと思いますけどね人気軸の▲にします。」

 

実況「もう1頭はクラシックゲリエですか?」

 

コロ助「そうですね。ニシノデイジー東スポ2歳ステークスを勝っているのは札幌2歳ステークス3着のこの馬の価値を上げますよね。馬を動かしていくモレイラ騎手とも合いそうですしね。ここも有力でしょうね。」

 

実況「それでは本命はあの馬ですね?」

 

コロ助「本命は

ブレイキングドーン


前走も本命にしたがまさかの放馬で除外。新馬戦の勝ちっぷりが非常に良くアドマイヤジャスタに完勝。前走ももし走っていればサートゥルナーリアといい勝負になったはず。レースを使ってない分しっかりと仕上げられているでしょうし放馬がいいガス抜きになればここは能力を発揮してくれるはず。まだ実力がばれてないうちに狙いたいですね。

 

京都2歳ステークスコロ助予想

◎ブレイキングドーン

○ワールドプレミア

▲クラージュゲリエ

△ペルソナデザイン

△ミッキーブラック

△ショウリュウイクゾ

 

3連複フォーメーション

◎ー○▲ー○▲△△△

単勝

 

これでいきます。」

 

実況「ジャパンカップばかりが注目されてますけどこちらも当てたいところですね。」

 

コロ助「全部当てましょう。」

 

実況「それでは本日はここまで。ご清聴ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク