スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

京阪杯2018コロ助予想~展開決め打ちじゃ~

コロ助京阪杯ムズすぎる(笑)。」

 

実況「難解な一戦ですよね。」

 

コロ助「予想の前に今日の結果から。」

 

京都2歳ステークス

1着▲クラージュゲリエ

2着◎ブレイキングドーン

3着○ワールドプレミア

 

実況「完璧じゃないですか?」

 

コロ助「これじゃ安いんだよ。◎ブレイキングドーンの単勝か3着にもう少し人気の無い馬に来てほしかった。」

 

実況「まあハズレるよりはいいじゃないですか。当て癖がついたと思いましょうよ。」

 

コロ助「そうだね。ジャパンカップ京阪杯も当たりそうな気がしてきたよ~。」

 

実況「単純。(ぼそっ)」

 

コロ助「誰が単純だって?」

 

実況「あっすいません。聞こえてました?」

 

コロ助「まあ当て癖がついたと思ってがんばるけどね。」

 

実況「傾向では逃げが有利なレースでしたよね。」

 

コロ助「狙ってたワンスインナムーン外枠かよ~。逃げ馬が有利なレースだけどワンスインナムーンが外から無理にハナを叩きに行くとペースが流れるかもしれませんね。まあ以外とすんなり隊列が出来てしまい流れが落ち着く可能性もありますけどね。ここはワンスインナムーンは半信半疑ですが人気軸の▲にします。

もう1頭の人気軸はダノンスマッシュにします。

スプリント路線に舵を切ってからは安定した走りを見せていますし、前走も重賞2着とまだスプリント戦では底を見せてません。枠も絶好の所を引きましたしここは好走してきそうです。」

 

実況「問題は穴軸をどうするかですよね?」

 

コロ助「そうなんだよな。ここはハズレてもともとですし攻めますか。

本命はコウエイタケル。

前走スワンステークスでも穴として狙ったがもう1度狙いたい。ハイレベルだったセントウルステークスの4着馬。その時の3着馬のグレイトチャーターが現在2番人気でこちらが13番人気というのはかなり舐められた人気でしょう。枠はコウエイタケルのほうが好枠を引きましたし1400メートルからの距離短縮もはまるのではないかと見ています。」

 

実況「コウエイタケルですか~。攻めましたね。」

 

コロ助「もう1頭も内枠からナインテイルズを狙います。こちらは上位メンバーがかなり強かったアイビスサマーダッシュで3着に好走。上位がスプリンターズカップで2,4着に好走してますし3着の価値は高いでしょう。前走も1番人気に支持されてた馬が今回16番人気と低評価になっているが、ここは岩田騎手が乗るので先行からの粘り混みに期待します。このレース逃げと内枠の先行勢に決め打ちして狙いたいですね。」

 

京阪杯コロ助予想

◎コウエイタケル

○ナインテイルズ

▲ワンスインナムーン

☆ダノンスマッシュ

 

ワイド

◎○ー▲☆

 

コロ助「ここはそんなに勝負するレースでもないのでワイドで軽く買って楽しむ程度にします。」

 

実況「ジャパンカップ当てた方も外した方も熱くならずに冷静にいきましょうね。」

 

 

コロ助「熱くなって京阪杯にぶっ混むのはJRAの罠に引っ掛かるみたいなもんですよ~(笑)」

 

ジャパンカップの予想はこちら

ジャパンカップコロ助予想

スポンサーリンク