スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

チャンピオンズカップ2018注目馬

『川田とキセキの物語』大好評上映中。

 

実況「いやいや。映画と違うでしょ!」

 

コロ助「そうでした。昨日のブログが結構反響があってね。こういうのってブログ書いてて良かったと思う瞬間ですよね。中には笑ってうどんを吹き出した方もいたみたい(笑)」

 

まだ見てない方はこちらをチェック。

川田とキセキの物語

 

実況「それは良かったですね。それじゃ本日はチャンピオンズカップの考察をしていきましょうか?」

 

コロ助「メンバーが豪華だよね。」

 

実況「去年の覇者ゴールドドリーム、そのゴールドドリームを前走破っている3歳王者のルヴァンスレーヴ、JBCクラシック覇者のケイティブレイブ。同2着のオメガパフューム、フェブラリーS覇者のノンコノユメ等が出走してきます。まさにダートナンバーワンを決めるに相応しいメンバーが揃いました。」

 

コロ助「本当に豪華だよね。出馬表だけでご飯3杯はいけるよね。」

 

実況「チャンピオンズカップも3歳のルヴァンスレーヴが1番人気になりそうですがポイントを教えてください。」

 

コロ助「今年のチャンピオンズカップのポイントは先行馬が少ないことでしょうね。有力馬の多くは後ろから差してくる馬が多く。前が手薄。先行しそうなのはサンライズソア、ケイティブレイブインカンテーション。この中で

サンライズソア

に注目しています。

ケイティブレイブは前走溜めて良さが出たのでいまさら逃げには出てこないでしょう。福永騎手も一介の逃げ馬にはしたくないと言ってましたしね。インカンテーションも前に行けるかは半信半疑。恐らくサンライズソアの単騎逃げになるのではないでしょうか。前走はテイエムジンソクに早めに絡まれる厳しい展開だったが3着に粘り混んだ。今回は前走に比べ楽な展開になりそうなので前走よりも粘れるのではないか。能力的にはルヴァンスレーヴやゴールドドリームのほうが上でしょうが1発があるなら逃げか先行する馬でしょう。」

 

実況「鞍上もモレイラ騎手みたいですね?」

 

コロ助「モレイラさんなら鞍上弱化にはならないね。予想オッズでは6番人気になってますけど本当にこんな人気にならおいしいよね。ジャパンカップに続き逃げ馬を本命にできそうでわくわくしています。」

 

実況「メンバーが凄すぎて強い馬だけど人気がないということが起こりそうですよね?」

 

コロ助「そういう馬を狙いたいよね。以外に人気の盲点になるような馬とかも出てきそうですよね。」

 

実況「今から楽しみですよね。」

 

コロ助「今のところ前に行くサンライズソア、ケイティブレイブをルヴァンスレーヴ、ゴールドドリームにぶつける馬券で当たりそうなんですけどね。安そうなんで絞るかもう少し穴めの馬を探すか1週間かけて考えたいと思います。」

 

実況「それでは本日はここまで。ご清聴ありがとうございました。」

 

こちらもチェック。

川田とキセキの物語

 

 

 

 

スポンサーリンク