スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

チャンピオンズカップ危険な人気馬はこの馬だ!

コロ助「さあ今日はチャンピオンズカップの危険な人気馬を発表しちゃうよ~。」

 

実況「危険な人気馬なんています?どれも来そうですけど。」

 

コロ助「馬券の枠は3つしかないからね。人気馬もどれかは飛ぶわけだし、飛ぶ確率が高い馬が分かれば勝率は上がると思わないかい?」

 

実況「たしかに。それではチャンピオンズカップの危険な人気馬を教えてください。」

 

コロ助チャンピオンズカップの危険な人気馬は

 

 

 

外枠を引いた差し馬です。」

 

実況「は?」

 

コロ助「ルヴァンスレーヴやゴールドドリームが外枠を引いたらルヴァンスレーヴやゴールドドリームも危険な人気馬になるってこと。まあ枠順が出るまではわからないってことだね。なぜ外枠を引いたら危ないか今日は説明していくね。」

 

実況「はあ。じゃあお願いします。」

 

コロ助「中京ダート1800メートルは直線入り口に急坂があり、とにかくイン有利の立ち回り勝負になりやすく外を回した馬はかなり不利なコースなんだよね。過去のレースを見てみると差して勝っているサンビスタサウンドトゥルーもインから外に出して行く騎乗をしていたしゴールドドリームも内から2頭分くらいの所を追走していたよね。外枠を引いて外外を回されるとかなりロスのある競馬になるので届かない結果になる可能性が高いと言えますね。」

 

実況「たしかに実際に内枠の方が成績がいいデータが出てますよね。」

 

コロ助「ただこれだけじゃ納得できないですよね?ちゃんと危険な人気馬言うね(笑)」

 

実況「それなら最初からちゃんと言ってくださいよ。(笑)」

 

コロ助チャンピオンズカップの危険な人気馬は

 

 

 

オメガパフュームです。」

 

実況「オメガパフュームですか?JBCクラシック2着馬ですよ?」

 

コロ助「結構不安点はあるんですよね。

まずは同じ3歳で比較するとルヴァンスレーヴ〉オメガパフュームは近走のパフォーマンスから明らかでしょう。能力ではルヴァンスレーヴに軍配が上がるね。

次に斤量面。シリウスステークスでは53キロ、JBCクラシックでは55キロ。今回は56キロと古馬との斤量差が1キロだけになります。

この1キロの差は結構でかいんじゃないですかね。

次に経験。左回りの経験が少ないのも気になりますよね。唯一の左回りの青龍ステークスでは3着に敗れています。

さらに厩舎レベルも不安ですね。まだ1年目の調教師で今年もまだ9勝しかしておらず、どこまで仕上げきれるか。さらにクリスチャンももうひとつ乗れてないのも気になるところ。お兄さんやルメールさん、モレイラさんほどの信頼度はないでしょうね。」

 

実況「不安点めっちゃ出てくるじゃないですか。」

 

コロ助「まあ強いのは認めますけどね。切りはしないけど軽視する予定です。同じ3歳ならルヴァンスレーヴの方を買いたいね。」

 

実況「どちらにせよ。枠順ですよね。」

 

コロ助「馬券的にはルヴァンスレーヴやゴールドドリームが外枠を引いたら面白いんですけどね。」

 

実況「そんなこと言ってたら、サンライズソアが大外になりますよ。」

 

コロ助「それだけはやめてー。」

こちらもチェック。

川田とキセキの物語

 

スポンサーリンク