スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

チャンピオンズカップ2018狙いたい穴馬とこの馬達もう切るわ(笑)

コロ助ゴールドドリーム回避ってまじかー。」

 

実況「昨日はこの話題で持ちきりでしたよね。」

 

コロ助「結構本命にする予定の人も多かったんじゃないかな?」

 

実況「ゴールドドリーム本命の人多かったでしょうね。」

 

コロ助「私もゴールドドリームが1番信頼できるかなと思ってたんだよね~。人気軸の▲が消えちゃいました。また考え直しですね。それじゃ今日はチャンピオンズカップの狙いたい穴馬の発表をしていきまーす。」

 

実況「お願いします。危険な人気馬はオメガパフュームを上げていましたね?」

 

コロ助「中京コースはコーナーがきついので外外を回すような差し馬は嫌いたい所です。差し馬ならはインから外に出すような騎乗が必要です。クリスチャンなら外を回して来そうなんだよね。もうあの馬達もバッサリと切ってやろうかな。」

 

実況「あの馬とは?」

 

コロ助サンライズノヴァとノンコノユメ。」

 

実況「えっ切っちゃうんですか?」

 

コロ助「もう外を回す騎乗をしてくる可能性が高いですからね。そこそこ人気しそうですがここは切っちゃいます(笑)。」

 

実況「切るの怖くないですか?」

 

コロ助「自分の思い描いてる展開では外を回した馬は来ないからね。来たら来たで諦めるよ。自分の妄想通りに決まったときにしっかりと回収したいよね。と、ここまでが前振りでこの流れで行くと穴馬は当然前に行く馬になるよね。」

 

実況「となると?」

 

コロ助チャンピオンズカップの押さえておきたい穴馬は

○アンジュデジー

今回はスローの流れを想定しているので、この馬の立ち回りの上手さは武器になりそうです。過去にはサンビスタが勝ったこともありますし、インから上手く立ち回れば馬券内の可能性も十分にあるのでは?前走に続き横山典さんの騎乗にも注目したい。今、確認したらまさかの1枠1番。これは?

 

○ヒラボクラターシュ

サンライズソアが逃げると思うがこの馬が2番手になるか。グリムといい勝負をしていますし、展開さえ向けばオメガパフュームにも先着できるだけの能力はあるのでは?あまり人気になるタイプではないので常に抑えておきたいタイプです。スローからの粘り混みに期待したいですね。

 

実況「ありがとうございます。ちょうど枠順も発表されましたね。注目のルヴァンスレーヴは2枠2番になりました。」

 

コロ助デムーロ騎手ならある程度は前に出そうとしてくるでしょうね。G1勝ちに飢えているでしょうから要注目ですね。」

 

実況「さあ枠順も確定していよいよ予想も佳境を迎えてきました。的中できるように頑張っていきましょうね。

あなたの狙ってる馬はいい枠を引きましたか?」

こちらも要チェックや。

ルヴァンスレーヴ物語~ミルコの眠れない夜~

 

 

スポンサーリンク