スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

アルバート物語。~4連覇の偉業に挑む~

ステイヤーズステークス4連覇なるか?

 

実況「皆さん。こんにちは。今日はコロ助さんが仕事で不在の為、私が一人で進行させてもらいます。今日は特別なゲストをお呼びしてますので、早速紹介いたしましょう。

 

アルバートさん、どうぞー。」

 

アルバート「こんにちは。アルバートです。」

 

実況「アルバートさん、いよいよステイヤーズステークスの4連覇に挑む時が来ましたね?

 

アルバート「そうなのです。私にとってステイヤーズステークスは特別なのです。そもそも何故ステイヤーズステークスはG1ではないのでしょう?天皇賞春は馬場が軽すぎて、私には合いません。もっとスタミナが問われるG1があれば私もとっくにG1馬になっていたのにー。」

 

実況「たしかに天皇賞春も立ち回り勝負になりがちですからね。」

 

アルバート「そうなんです。スタミナが問われるG1でゴールドシップ先輩やフェイムゲーム先輩とかと戦ってみたかったのです。」

 

実況「それは見たかったですよね。オジュウチョウサンとかもいればさらに盛り上がりますよね。話をステイヤーズステークスに戻しますが、手応えはどうなんでしょう?」

 

アルバート「この条件では負ける気はしないですね。年齢を気にする人もいるだろうけど瞬発力やスピードは加齢に伴って落ちるがスタミナはあまり落ちないんですよね。スタミナでは若いもんには負けないよ~。ムーアさんがまた上手く乗ってくれるさ。」

 

実況「今回鞍上はムーアさんじゃないですよ?」

 

アルバート「ナンデヤネーン?。

誰が乗るん?まさか日本人ですか?私は日本人じゃ乗りこなせないよ~。」

 

実況「モレイラさんです。」

 

アルバート「セーフ。

モレイラさんなら大丈夫だね。ホントに良かったよ。これで何の心配もなくレースに挑めるよ。」

 

実況「ライバルは誰になりますか?」

 

アルバートアドマイヤエイカンにリッジマン、それに負けたくないのがコウキチョウサン。」

 

実況「コウキチョウサンですか。オジュウチョウサンの弟ですよね?」

 

アルバート「これでコウキチョウサンが勝ってみなよ?オジュウチョウサンの弟ということで騒がれるでしょ?僕の3連覇が霞んじゃうじゃんか。」

 

実況「これは負けられないですよね。」

 

アルバート「G1を勝つことはできなかったけど、ステイヤーズステークス4連覇で歴史に名を刻むのだ。負けられねー。」

 

実況「頑張ってくださいね。本日はありがとうございました。」

 

アルバート「こちらこそありがとうございました。それじゃ失礼します。」

 

実況「あれ?アルバートさん背中にチャックが着いていますよ?」

 

ジーーー

 

アルバート「それ下ろしたらダメー。」

 

コロ助「ぶはー。」

 

実況「えっ?コロ助さんが中に入ってたんですか?」

 

コロ助「もーう。ばれちゃったじゃんよ。みんなアルバートさんが話していると思い込んでたのに。」

 

実況「なんかおかしいとは思ったんですよね(笑)。」

 

コロ助「ばれちゃったもんは仕方がねぇ。

もうステイヤーズステークスの予想をしていきます。」

 

実況「はい。お願いします。」

 

コロ助「本命はアルバートにします。

ここはアルバートの4連覇を素直に期待します。京都大賞典を見ているとそこまで能力の低下はないでしょう。メンバー的にもそこまで強い馬もいないので4連覇が濃厚ではないでしょうか?

 

人気からいくので相手はコウキチョウサンに絞ります。オジュウチョウサンの弟なのでスタミナは問題ないでしょう。二走前の目黒記念では外外を回しながら見せ場たっぷりの内容。今回は内枠を引きましたし、叩き良化型なので一気にパフォーマンスを上げてくるのではないか。瞬発力も兼ね備えているのでどういう競馬をするのか楽しみです。」

 

ステイヤーズステークスコロ助予想

アルバート

○コウキチョウサン

ワイド馬連勝負

 

ごそごそ

 

ごそごそ

ジー

 

実況「コロ助さん?なんでまた着ぐるみ着てるんですか?」

 

アルバート「4連覇できるように頑張りまーす。応援よろぴこー。」

 

こちらも要チェックや。

ルヴァンスレーヴ物語~ミルコの眠れない夜~

 

 

 

スポンサーリンク