スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

チャレンジカップ2018コロ助予想

コロ助チャレンジカップは普通に予想します(笑)。」

 

実況「チャレンジカップレイデオロの弟レイエンダとエアスピネルの弟エアウィンザーが出走してきますね?」

 

コロ助「どちらも有力ですよね。ここで賞金も獲得したいだろうししっかり仕上げられてそうだね。これはどちらも馬券に絡みそう(笑)もうこの2頭にぶつける馬を探すレースじゃない?」

 

実況「もう人気軸は決まりましたね(笑)」

 

コロ助「逃げるのはマルターズアポジーで間違いないでしょうね。マルターズアポジーが逃げるのでミドルペースが濃厚。逃げ馬が多いがマルターズアポジーが行ってしまえば隊列はすぐに決まりそう。縦長の展開でスタミナも問われ外外を回すような馬は厳しく内を立ち回った馬が有利になりそうです。」

 

実況「コロ助さん?なんか福島記念と似たような流れになりそうですよね?」

 

コロ助「となると狙いは内枠の馬だよね。

 

本命はマウントゴールドにします。

前走は逃げて結果を出しているが、今回はマルターズアポジーがいるので控えるでしょう。武豊騎手が2番手で実質レースの主導権を握る展開に持っていけるのも怖い。コーナー4回の持久力が問われる展開はこの馬には持ってこいで、最終コーナーでマルターズアポジーの外に出して伸びてくる絵が浮かびます。

 

対抗はマルターズアポジー

最近は馬券には絡めていないが、逃げれているうちは1発の可能性はある。今回は武豊騎手が2番手で実質レースを支配してくれそうなので、完全にほっとかれるならば怖いんじやないですか?人気が落ちてきた逃げ馬は怖いで~。

 

チャレンジカップ2018コロ助予想

◎マウントゴールド

マルターズアポジー

▲レイエンダ

☆エアウィンザー

△ダッシングブレイズ

△ロードヴァンドール

△ダンビュライト

 

三連複フォーメーション

◎○ー▲☆ー○▲☆△△△

 

内枠重視で狙ってみます。できれば▲か☆が4着くらいになってくれたら嬉しいですよね。個人的にはマルターズアポジーの勝ちが見たいですけどね(笑)」

 

実況「逃げ馬は舐められてる時が怖いですもんね。」

 

コロ助「もうそろそろマルターズアポジーのマークもゆるゆるになりそうだね(笑)」

 

実況「期待しましょう。」

 

コロ助ステイヤーズステークスの予想も公開しているので良かったら見てくださいね。」

 

ステイヤーズステークスの予想はこちらから

アルバート物語

スポンサーリンク