スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

阪神ジュベナイルフィリーズ2018 危険な人気馬はこの馬だ!

コロ助の逃げ馬注意報は一応競馬ブログです。

 

コロ助「今日は真面目に阪神ジュベナイルフィリーズの危険な人気馬を発表しますね。」

 

実況「ここまでマイチャンのアエロリット、ジャパンカップサトノダイヤモンドチャンピオンズカップのオメガパフュームが飛んでいますね。」

 

コロ助エリ女は指名したリスグラシューが勝っちゃったけどね(笑)あれさえなければな~。」

 

実況「それじゃお願いします。」

 

コロ助「うーん。阪神ジュベナイルフィリーズコロ助的には好きなレースじゃないんだよね。」

 

実況「どういうことですか?」

 

コロ助「0-0-0-10なんだよ。」

 

実況「何の数字ですか?」

 

コロ助「過去10年間の逃げ馬の成績。」

 

実況「あちゃー。全滅ですよね。なにか逃げ馬が来ない理由はあるんですか?」

 

コロ助阪神芝1600メートルは最後に急坂があるので2歳の牝馬には厳しいコースです。

さらに短距離路線からも挑んで来る馬がいるのでペースもそれなりに流れるので地力が問われます。それゆえしっかりとした末脚を使える差し馬が有利になるんでしょうね。」

 

実況「そっか。逃げるのが短距離路線からの馬じゃ阪神芝1600メートルを逃げ切るのは困難ですよね。」

 

コロ助「そうなのです。地力が問われるので変に荒れることはないでしょうね。穴を狙うなら強いのに過小評価をされている馬を狙いたいですよね。」

 

実況「上位陣も結構強そうですが?」 

 

コロ助「予想オッズ上位はダノンファンタジー、シェーングランツ、クロノジェネシス、ビーチサンバですか。ダノンファンタジーは例年ですとファンタジーステークス経由ということで嫌いたいんどすけど、川田騎手の勝利インタビュー覚えてます?」

 

川田「今日は1600メートルの競馬をしました。」

 

コロ助「1600メートルでも大丈夫でしょう(笑)」

 

実況「しっかりと末脚も使えてましたしね。」

 

コロ助「川田騎手が乗らないのはマイナスだろうけどね。まあ有力でしょう。上位陣で嫌うなら

 

 

シェーングランツかな。」

 

実況「アルテミスステークスの勝ち馬ですね。」

 

コロ助アルテミスステークスは変な展開でかなりハマった感じでした。出負けして二の足も遅く追走に苦労していました。3、4コーナーでかなりペースが緩んだのでそこで取り付けたのが大きかったですね。ただ追われてからの要所の反応はイマイチ。最後の1ハロンからしぶとく伸びて勝利という結果でした。出足が悪いのと要所での反応が鈍いのはネックでしょうね。スタートを出遅れて大外を回して伸びてくるが5着みたいな結果になりそうと見ています。」

 

実況「さあどうなるでしょうね。アーモンドアイもルヴァンスレーヴも出遅れると予想するものの好スタートでしたからね(笑)」

 

コロ助「スタートだけはわからないけどね。可能性的には出遅れる可能性が高いはず(笑)。」

 

実況「他のG1に比べると2歳戦は注目度は低いかもしれませんがしっかりと的中に持っていきたいですね。」

 

コロ助「2歳戦はよくわかないって人は多いでしょうね。でも結局買うんでしょうからしっかりと予想しましょうね(笑)」

 

こちらの記事もよろしく。

トイレの中から愛を込めて。

 

馬名分けっこ遊び

 

 

スポンサーリンク