スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

2018年ディープインパクト大賞ノミネートは?

コロ助「今年の流行語大賞はそだね~だったみたいだね?」

 

実況「そだね~。(笑)」

 

 

 

コロ助「ところで競馬界も今年色々ありましたよね?1番印象に残った出来事を決めてみようか?」

 

実況「面白そうですね。やりましょう。」

 

題して

2018年ディープインパクト大賞

ノミネートしたのは?

 

①アーモンドアイの世界レコード

今年の三冠牝馬アーモンドアイがジャパンカップを圧巻の世界レコードで制覇。あまりの強さに衝撃を受けた人は多かったのでは?現地で見た人は羨ましすぎるぞ。来年は海外に挑戦するみたいなので楽しみですよね。

 

武豊騎手4000勝

競馬界のレジェンド武豊騎手がJRA通算4000勝を達成。まだまだ巧くなりたいという向上心は凄いの一言。またキタサンブラックのような名コンビに巡りあってほしいですね。

 

オジュウチョウサン有馬記念挑戦

障害の最強馬オジュウチョウサンがまさかの芝への挑戦。500万1000万条件を連勝し本当に有馬記念に駒を進めました。武豊騎手騎乗でさらに注目度が増していますね。

 

④山田君ドンマイ。

若手の山田騎手がまさかの周数を勘違いしてしまうという前代未聞のミス。1着になったと勝利を噛み締めているところから、間違っていると気付いた後はどんな気持ちで乗っていたんだろうか。しかしこれで知名度は急上昇。山田君がんばろう。

 

ホッカイドウ競馬誤審。

写真判定で1着と2着を逆に確定してしまうというこちらも前代未聞の事件。後に正しい着順の馬券の方も払い戻しになりました。

三連単とかマルチとか裏表で買っていたら、ダブル取り~(笑)

 

⑥とりあえず外国人騎手。

秋競馬ではルメールデムーロ、モレイラ、カワーダ等が大活躍。とりあえずビールのように何も考えずに外国人買っときゃ当たると皆が言ってましたね。1レースから11レースまでを外国人騎手が勝利したこともありました。

 

⑦西日

チャンピオンズカップケイティブレイブの敗因が西日だったことを福永騎手が激白。そのまさかの敗因に競馬ファンは唖然としました。いずれ馬用のサングラスの馬具が出来るかも(笑)。

 

 

コロ助「以上の7つのノミネートから大賞を決めていきたいと思います。」

 

実況「どうやって決めるんですか?」

 

コロ助ツイッターで投票してもらおうかな。」

 

ディープインパクト大賞投票方法

このブログの告知のつぶやきに

どの出来事に衝撃を受けたか選んでもらいコメントを付けてリツイートに書き込んでツイートしてください。

 

また票をまとめて結果を発表したいと思います。

 

実況「コロ助さんはどれが衝撃でした?」

 

 

コロ助「西日(笑)」

 

実況「そだね~。(笑)あれは衝撃でしたね。皆さんはどれを選びますか?」

 

コロ助「どしどし応募してくださいね。ちなみに応募してくれてもプレゼントとかはないので悪しからず(笑)」

 

逃げ馬❤️コロ助

ツイッターアカウントはこちら

@1000enkeiba

 

スポンサーリンク