スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬を買えば競馬は勝てるのか研究しています。皆さんに役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

今日から俺は。2019年を勝ち抜く為に

※閲覧注意

今日は真面目に書きますので笑いは一切無しです。心してお読みくださいませ。

 

 

皆さん。こんにちはコロ助です。

皆さんは2018年度の競馬の成績はいかがだったでしょうか?

 

えっ?まだ振り返るには早いですって?

 

 

 

甘ーい。甘すぎるよ小沢さ~ん。

 

1月になればまた新たに目標を立てることになるでしょう。

  • 今年は競馬でいくら儲ける。
  • 今年は年間回収率を100%以上にするぞ。

 

こんなところですかね。

今年の収支がプラスの人は

素晴らしい。

そのまま頑張ってください。

 

今年の収支が大きくマイナスの方は今のうちに今年の馬券の見直しをして来年に備えるべきではないでしょうか?

 

いいですか?

 

競馬というのは95%の人が負けると言われています。それは何故か?

 

それは競馬がゼロサムゲームだからです。

 

JRAが手数料を取った残りを的中した競馬ファンで分配する。

 

当たった人が多ければ配当は安くなるし、当たった人が少ないほど配当は大きくなります。

 

他のファンと同じような買い方をしている内は勝ち組の5%のほうに入ることはできないでしょう。

 

 

来年も同じような買い方を続けますか?

 

今年と同じような買い方をしていたら多分来年も同じような成績になると思いますよ。

 

今の買い方で結果が出ないのなら、今のうちに馬券の買い方を見直してみたらいかがでしょうか?

 

本命派から穴派とかに変わるのもひとつの方法ですが、今日は馬券の種類の見直しをオススメします。

 

例えば単勝複勝で勝負している人は多いと思いますが、これが単勝だけだったら回収率はどうですか?

 

単勝複勝合算よりも的中率は下がるかもしれませんが、回収率が上がる人もいるでしょう。

 

三連単ばっかり買ってる人は三連複だったら?的中率も回収率も上がるかもしれません。

 

2頭軸で三連単マルチや三連複流しを買う人は

2頭軸はワイド一点と同じというのを理解していますか?

 

ワイドなら配当は安いですが、ヒモ抜けがありせんよね。資金も一点に集中させればそれなりの払い戻しになります。

 

一点でワイド4倍を当てるのと三連複、三連単を100通り買って400倍を当てるのは同じですよね?

 

どちらも10000円が40000円になるので、どちらも回収率400%です。

 

難易度はワイドのほうが低いですよね。

 

馬単三連単1着固定を買う人も多いですよね?

馬単三連単1着固定は

単勝一点と同じことだということを理解していますか?

 

馬単三連単1着固定を何通りも買うのであれば単勝一点のほうが相手がいらない分リスクは低いですよね。

 

過去のレースで違う買い方をしていたら取れたレースもあったのではないですか?

 

競馬は努力すれば回収率は上がります。他の競馬ファンに差をつける為に今のうちから馬券の見直しをしてみてはいかかがでしょうか? 

 

 

コロ助「ふう。今日は真面目に書いたぜ。」

 

実況「どこがですか?小沢さ~んとか言ってるし。ところで偉そうなこと言っていましたけどコロ助さんは今年の収支はどうなんですか?」

 

コロ助「ぼそぼそ。」

 

実況「はい?聞こえませんけど。」

 

コロ助「ご、5万くらい負けてます。」

 

実況「負けてるじゃないですか~(笑)」

 

コロ助「夏を越したまでは100%越えていたんだけどね。菊花賞でメイショウテッコンの単複に突っ込んだのが響いているよね~。あそこで今年の勝ちを決めるつもりの大勝負だったんだけど。」

 

実況「コロ助さんは勝負弱いと。(笑)」

 

コロ助「ぐ、何も言い返せない。まあ私もこう買っとけばっていうのはたくさんあるからね。私も見直しをがんばるよ。」

 

実況「まだ12月もレースがたくさん残っていますからね。5万くらい取り返しましょうよ。」

 

コロ助「3倍の単勝に5万突っ込めば今年は勝ちやな。ふっふっふ。」

 

 

実況「それは1番やってはダメなやつ~。」

 

こちらも読んでね。

中日新聞杯コロ助予想

スポンサーリンク