スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

名古屋グランプリ2018コロ助予想

コロ助「さあ名古屋グランプリの予想をしていこうか。」

 

実況「みんな有馬記念の予想をしている時に、名古屋グランプリの予想をしているのコロ助さんくらいじゃないですか?」

 

コロ助「人と違うことをするの最高~(笑)。」

 

実況「有馬記念が終わると、大きいレースは名古屋グランプリホープフルステークス東京大賞典くらいですかね。」

 

コロ助「地方の2歳戦もあるけど東京大賞典が最後の人は多いでしょうね。それでは予想をしていきましょうか。」

 

実況「舞台は名古屋競馬場ダート2500で行われる交流重賞です。」

 

コロ助「小回りの上に直線も日本一短いので先行力と立ち回り力が要求されるコースですね。

◎グリム

逃げ馬にユタカ騎手。

よだれが出る組み合わせですね。

ユタカ騎手がどのような逃げのレースメイクをしてくれるのか楽しみですね。

 

先行有利なコースで華麗な逃げ切り勝ちに期待します。

ルヴァンスレーヴが怪我で戦線離脱してしまったので、強い3歳ダート馬として存在感を見せたいですね。

 

対抗にはカツゲキキトキトを狙います。

名古屋の長距離は勝ち切れはしないものの安定した成績。リピーターが強いコースなので、走り慣れているのはアドバンテージでしょう。

 

グリム1着固定でカツゲキキトキトの2,3着狙いで買ってみます。」

 

名古屋グランプリコロ助予想

◎グリム

○カツゲキキトキト

△チュウワウィザード

△ミツバ

センチュリオン

 

三連単

◎ー○ー△△△

◎ー△△△ー○

 

コロ助「オッズが分からないけど、これで勝負しようかなと思います。」

 

実況「グリムが1番人気ですかね?」

 

コロ助「おそらく。単勝3倍つくなら単勝でもいいんだけどね。チュウワウィザード人気吸ってくれんかな~(笑)」

 

実況「残りのレースも頑張りましょうね。」

 

コロ助「残りのレース、全部当てるで~。」

 

 

スポンサーリンク