スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

有馬記念感想。実況からの重大発表。

コロ助「いや~。いいレースだったね。」

 

実況「有馬記念盛り上がりましたね。」

 

コロ助「見所がたくさんあったよね。」

 

実況「キセキはやっぱり強いですよね。直線入る前はキセキ勝つんじゃないかと思いましたよ。」

 

コロ助「このローテーションでこのパフォーマンスを見せるとは。本当に強い馬ですよね。古馬三冠レースはキセキがいたからこそ締まったレースになりました。年度代表馬はアーモンドアイでしょうけど、助演男優賞は文句なしでキセキでしょう。来年は主役の一頭としてがんばって欲しいですね。」

 

実況「オジュウチョウサンも見せ場は作りましたね?」

 

コロ助オジュウチョウサンも頑張りましたよね。このメンバーでこの走りができたら、また期待も膨らみますよね。ボウマン騎手も外枠からロスのない完璧な騎乗でした。外枠を引いた時点で切った人は多いでしょうね。」

 

実況「ギクッ。そ、そうですよね。」

 

コロ助「典さんは読めないよね。まあ典さんを買う時点でポツンの可能性は覚悟しないといけないね。ポツンこみで典さんです。」

 

実況「池添騎手はルメールさんのハイタッチをガン無視してました。」

 

コロ助「うれしすぎて気付いてなかったのかな(笑)それにしても池添君は勝負強いね。グランプリでは要チェックですな。」

 

実況「そういえばコロ助さんの奥さん、有馬記念当たったらしいじゃないですか?」

 

コロ助「そうなんです。」


f:id:yk10310266:20181224134616j:image

 

コロ助「枠順抽選見てた時はマカヒキ買うって言ってたのに、朝ラインで送られてきた内容はブラストワンピース単勝1000円、マカヒキ複勝500円。

コロ助が散々悩んだ挙げ句ハズレているのに、何故ぱぱっと予想して当たるのだ?」

 

実況「奥さん年間収支プラスですよね?」

 

コロ助「宝塚と有馬記念しか買ってないから回収率300%くらいですかね。」

 

実況「コロ助さんは?」

 

コロ助「7万負けくらい。まあ単勝3倍に3万賭ければ余裕で年間プラスさ(笑)。」

 

実況「やらないくせに。

実はコロ助さんに残念なお知らせが。」

 

コロ助「へ?」

 

実況「実は読者さんからコロ助さんの奥さんの予想が欲しいという声が多数寄せられました。

 

運営と相談した結果、

コロ助の逃げ馬注意報』は今年いっぱいで打ちきり。

来年からは

『コロママの育児の間に競馬予想』

がスタートします。」

 

コロ助「うそーん。」

 

実況「読者さんもコロ助さんの当たらない予想じゃなくて当たる予想が見たいんですよ。」

 

コロ助「ぐぐ。何も言い返せない。」

 

実況「それでは年内いっぱいだけですけどよろしくお願いします。」

 

コロ助「見捨てないで実況さ~ん。」

 

 

実況「・・・・・・・・」

 

 

 

 

実況「うそぴょーん。びっくりしました?」

 

コロ助「うそ?うそなの?良かった~。」

 

 

実況「まあ来年の成績が悪かったら本当に打ち切りも有り得ますよ。」

 

コロ助「う~。コロ助がんばる。嫁には負けん。」

 

実況「それでは皆さん。コロ助の逃げ馬注意報は続くみたいなので、これからもよろしくお願いします。」

 

コロ助「みんな~見てね~。」

スポンサーリンク