スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

継続は力なり!三日坊主はダメダメ。

コロ助「さあ今年はやるぞー。」

 

実況「やっぱり新年はいろいろとリセットできるから気分的にいいですよね。」

 

コロ助「そうだね。みんなもう今年の戦略は考えたかな?

頑張って考えた戦略が三日坊主にならないように頑張ろうね~。」

 

実況「三日坊主って(笑)」

 

コロ助「最初から結果がでないとみんなすぐに止めちゃうんだよね。

単勝で10連敗。やっぱりワイドにしようかな。複勝にしようかな~とか。」

 

実況「これはありがちですよね。でもコロ助さんもよくあるじゃないですか?」

 

コロ助「そんなんです(笑)穴馬と人気馬のワイド馬連で勝負して穴馬が来たのに人気馬が飛んだ時には穴馬の単勝複勝にしとけば~とかね。

でもすぐに諦めたらダメだ!

短期的な結果は意味がありません。

ある程度の期間を設けて結果が出るかの検証をする必要はあるでしょうね。コロ助も今年は諦めないよ。」

 

こんな人はいませんか?

  • あの人が複勝で儲けていたから次は複勝買おう。
  • 三連単で高配当を当てている人を見れば三連単を買ってしまう。。
  • 昨日はあの予想家の予想が当たっていたから次はあの予想家に乗ろう。うわっ、ハズレた。次はあの人の予想に乗ろう。

 

実況「これってダメなんですか?」

 

コロ助「ある程度の期間試して結果が出ないのなら変えるのはありです。でも短期的で結果が出ないからといってコロコロ手法を変えるのはダメですね。先程も言いましたが

ある程度の期間を設けて検証しないと確率は収束してこないので結果にばらつきがでるでしょうね。」

 

実況「予想家の人の成績もばらつきがありますもんね?」

 

コロ助「調子のいい期間もあればスランプの時もありますよね。乗るなら乗るで2,3ヶ月は乗らないと実力はわからないのでは?買ったときにハズレて買わないときに限って大当たりみたいなことになるんじゃないですか?」

 

実況「んで、また戻って来るというループを繰り返している人多いかもしれませんね。」

 

コロ助「なんでも継続するというのは大変なんだよ。特に結果が出てない期間はね。でも続けることで見えるものもあるはず。

まずは頑張って続けてみようぜ。

継続は力なり。」

 

 

 

スポンサーリンク