スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

報知オールスターカップ2019コロ助予想

コロ助「2019年初めての予想になります。」

 

実況「是非とも当てたいところですが、当てにはいかないようにしましょうね?」

 

コロ助「も、もちろんです。当てにはいかないよ。」

 

実況「川崎2100メートルで行われる重賞ですね。タービランス、ヤマノファイト、トキノパイレーツが人気のメンバーになります。また東京ダービー覇者のハセノパイロの復帰戦になりますね。」

 

コロ助「結構豪華なメンバーが揃いましたよね。新年の始めのレースとして相応しいメンバーが揃いました。」

 

実況「どういうレースになりそうですか?」

 

コロ助「このレースは残り800メートルくらいからロングスパート戦になり最後までバテずに末脚を繰り出せるかがポイントになります。このメンバーの中で最後までバテずに1着まである馬を狙いたいですね。」


f:id:yk10310266:20190102151901j:image

 

この人気ならハセノパイロを狙います。

地方でも去年は3歳馬が大活躍していましたし、現4歳が今年の中心になるのは間違いないでしょう。

その中でハセノパイロ東京ダービーを制覇しているように世代では上位の存在。

瞬発力勝負よりタフな流れの中での消耗戦の方が得意なタイプなのでロングスパート戦になるのはこの馬にしてみれば絶好の展開でしょう。休み明けで状態面での不安はあるが、人気が落ちている今回が買い時と見て本命にします。東京ダービー覇者として恥ずかしい競馬はできないでしょう。それなりの状態に仕上がっていると見ます。ヤマノファイトが56キロで本馬が55キロというのも恵まれたと思いますよ。」

 

報知オールスターカップ2019

◎ハセノパイロ

単勝勝負。

 

実況「新年から攻めますね?」

 

コロ助「新年から攻めていくぜー。」

 

こちらの記事もよろしくです。

継続は力なり。三日坊主はダメダメ。

スポンサーリンク