スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

京都金杯、中山金杯2019コロ助予想

コロ助「1年の計は金杯にあり。」

 

実況「さあいよいよ競馬が本格的に始まりますね。」

 

コロ助「オラ、ワクワクすっぞ(笑)」

 

実況「それでは京都金杯からいきますか?」

 

コロ助京都金杯は開幕日に行われるので大体が内枠前有利になりがちです。

去年は馬場が重かった影響もあり差しが決まったが、基本的には内枠前有利と見ていいでしょうね。

それでも一昔前みたいに内枠じゃないとこれないといった反則馬場ではないと見ているので力がありさえすれば外枠からでも好走は可能と見ます。

 

1着の可能性があると見ている馬は

の3頭。」

 

実況「やはり4歳が中心ですね。」

 

コロ助「そうですね。人気等を考慮して、

本命はグァンチャーレにします。

もともと内枠を引いたら本命にするつもりでした。前走も強敵タワーオブロンドンを撃破する強い競馬。

今回は外からツーエムとマイスタイルが前に行くでしょうがあまりペースは速くならないと見ています。

好位の絶好のポジションが取れそうですし、ギアチェンジ性能も高く、馬群も捌ける内枠巧者のこの馬を狙いたいです。

得意のコースの京都で久しぶりの重賞制覇に期待。」

 

実況「グァンチャーレは古川騎手ですね?」

 

コロ助「外国人がいないので大丈夫でしょう。頼むぞフルキチー。」

 

京都金杯予想

グァンチャーレ

単勝

 

実況「それでは中山金杯のほうもお願いします。」

 

コロ助「中山もAからBコースに変更になりますし、基本的には内を立ち回ったほうが有利でしょうね。ウインブライトが内枠を引いたら狙いたいと思っていたのですが、外側の枠を引いてしまいました。なので内枠の方から1着になれそうな馬を考えると

  • マウントゴールド
  • エアアンセム
  • コズミックフォース

の3頭ですかね。

 

確率的にはマウントゴールドが勝つ確率が高そうな気がしますが1番人気なので買いにくいです。

そうなるとエアアンセムかコズミックフォースの二択になりますが、

本命はエアアンセムにします。

中山は得意の舞台でオールカマーでもレイデオロアルアイン相手にそこまで負けていません。立ち回りが上手いので内枠を生かした函館記念のようなレースを期待したいですね。騎手も中山得意の田辺騎手なので好騎乗にも期待したいです。コズミックフォースも気になるのですが、ここ2戦が距離が長いにしても物足りない内容。天栄仕上げなので一変する可能性もあるがエアアンセムの方が信頼度は高いと見ます。」

 

実況「8歳以上の成績は(0-0-0-26)と全滅ですが?」

 

コロ助「データはあくまでデータです。今まで来なかっただけで今回来るかもしれないでしょ?あんまりデータは信じすぎると危険だよ。アーモンドアイなんかもどんどんデータを覆してますしね。エアアンセムにもデータを覆す走りをしてもらいたいね。頼むぞ。田辺さーん。」

 

中山金杯予想

◎エアアンセム

単勝

 

実況「新年1発目の重賞ですし、当てたいですね?」

 

コロ助「地方ですでに外してるけどね。

新年1発目の的中は欲しいよね。

1年の計は金杯にあり。」

 

こちらもよろしく。

福永騎手発言録。騎手の話って面白い。

 

 

 

スポンサーリンク