スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

年度代表馬はアーモンドアイ。

2019年の年度代表馬はアーモンドアイに決定。

 

コロ助「これは異論なしですね。」

 

実況「満票一致で決まったみたいですね。」

 

コロ助牝馬三冠にジャパンカップを世界レコードで勝利、文句なしでしょう。」

 

実況「なんか他には文句あるみたいな言い方ですよね?」

 

コロ助「ちょいちょいあるけどね。まずは

助演男優賞がないのが不満。」

 

実況「は?」

 

コロ助「名勝負の脇に名脇役あり。

今年で言えばキセキでしょう。

古馬三冠レースを見応えのあるものにしてくれたキセキにコロ助から助演男優賞を送りたいと思います。」

 

実況「たしかにキセキの逃げでしまったレースになりましたからね。」

 

コロ助「来年は主役の1頭として活躍してくれることを祈ります。」

 

実況「まだなにかあります?」

 

コロ助最優秀2歳牡馬はアドマイヤマーズでいいと思うんだけどサートュルナーリアの方を選ぶんだろうねデムーロさんは。」

 

実況「おそらくそうでしょうね。1番強い発言してましたし。」

 

コロ助「アドマイヤマーズの立場が(笑)」

 

実況「どのみち今年のクラシックの中心はサートュルナーリアですね。」

 

コロ助「そうだね。他にも強い馬がどんどん出てきて欲しいところだね。

ところで3歳牡馬はブラストワンピースなんだね?」

 

実況「有馬記念を勝ちましたしね。」

 

コロ助「個人的にはワグネリアンかルヴァンスレーヴでも良かったかなと思うんだけどね。やっぱり3歳の最高峰はダービーでしょう。ダービー勝ってるのに代表馬になれないってのもね~。ルヴァンスレーヴも地方と合わせたらG13勝だからね。ジャパンダートダービーも勝ってるし。」

 

実況「賞金ではブラストワンピースが1番稼いでますし、その辺りもあるんじゃないですか?ダートはやっぱり芝よりも下に見られる傾向がありそうですね。」

 

コロ助「それは仕方ないけどね。まずは芝でダービーを目指すもんだからね。オジュウチョウサンが障害の最優秀になってるのも違和感が。」

 

実況「え?中山GJ勝ってますよ。」

 

コロ助「そうなんだけどさ。もうすでに平地の馬の感覚なんだよね。」

 

実況「それはありますね。中山大障害勝ったニホンピロバロンでも良かったかも。」

 

コロ助「まあ記者の投票だからね。個人的に選べばまた違った結果になるだろうね。」

 

実況「考えてみると楽しいかもですね。」

 

皆さんはどの馬たちを最優秀に選びますか?

 

今日はこちらも書きました。

勝って兜の緒を締めよ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク