スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

2019年の逃げ王は誰だ?逃げて勝ったリーディング2019

今年もリーディングを争うジョッキーたちの戦いが始まった。そんな中コロ助は違うリーディング争いに注目していた。

 

コロ助「今年の逃げ王は誰だ?コロ助は今年逃げて勝ったリーディングに注目していきたいと思います。」

 

実況「逃げて勝ったリーディングですか?」

 

コロ助「ダートと芝、それぞれで勝利数を出して合算で逃げ王を決めたいと思います。

 

実況「勝率や回収率じゃなくて勝利数なんですね?」

 

コロ助「勝率や回収率は施行回数が少ないとあてにならないからね。勝利数でいきたいと思います。現在の表リーディングはユタカさんですが逃げ王リーディングは誰なのか発表していきたいと思います。」

 

実況「またニッチなところを突いてきますね。」

 

コロ助「誰もやらないことをやるのに意味があるのさ。」

 

実況「逃げて勝つことが多い騎手が分かれば、馬券の役にもたちそうですよね。」

 

コロ助「それではいきましょう。」

 

○ダート

武豊3勝

北村友2勝

岩田2勝

三浦1勝

藤岡佑1勝

松山1勝

秋山1勝

池添1勝

松田1勝

 

 

○芝

武豊1勝

川田1勝

和田1勝

秋山1勝

 

○トータル

第1位

武豊4勝

 

第2位

北村友2勝

岩田2勝

秋山2勝

 

第5位

三浦1勝

川田1勝

和田1勝

藤岡佑1勝

松山1勝

池添1勝

松田1勝

 

実況「逃げでもユタカさんが1位ですね。」

 

コロ助「あとはダートの逃げ勝ちの多さね。やっぱりダートは前が有利ですよね。

毎週チェックしてしっかり逃げて勝てる騎手をあぶり出したいね。

ところで逃げが嫌いと言っていた福永さんは入ってないね。」

 

実況「本人は逃げが1番勝率がいいって言ってましたけどね。」

 

コロ助「目先の1勝を目指すのなら逃げは有効。しっかりと逃げる馬は馬券的には抑えておきたいね。」

 

逃げ馬を制するものは競馬を制す。

実況「毎週お送りするので是非チェックしてくださいね。」

 

スポンサーリンク