スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

フェアリーステークス2019コロ助予想

コロ助「今週は生きるか死ぬかやな。」

 

実況「怒涛の三日間開催ですもんね。まあハズレても死なないので気楽にいきましょうよ。」

 

コロ助「そうですね。

でも土曜日のうちに勝ちを決めて気楽にいきたいですね。

それにしてもフェアリーステークスは有力な馬が結構除外になっちゃったね。」

 

実況「タニノミッションもコントラチェックも除外されましたしデムーロ騎手のアクアミラビリスが抜けた人気になりそうですね。」

 

コロ助「確かに強いとは思うけど1番人気では狙いたくないね。馬体重があまり無い馬は勝ちきれないデータもあるしね。そもそも誰が逃げるん?」

 

実況「逃げ馬がいないですね。」

 

コロ助「これは難しいよね。

逃げ馬不在でこれはスローになりそうですし狙いは内枠で前に行ける馬でしょうね。

過去の結果でも逃げ馬が過去10年で3勝していますし、前有利のレースと言えそうです。

またローテーション的には延長ローテが壊滅的。

馬体重が前走439キロ以下も勝ち星なし。

これらの要素を考えると狙いたいのは」

 

◎エフティイーリス

内枠を引いて前に行けそうなこの馬を狙います。

今をときめくノーザンファームの馬だが、予想オッズではそれほど人気もしていないし、兄弟を見ても中山のほうが得意な可能性はあるでしょうね。

 

先行勢も手薄なので内枠から先行さえできれば、エビちゃんの早仕掛け気味のスパートがハマるんじゃないですかね。

過去の活躍馬を見るとプリモシーンやアエロリットなどもいるが、大体がその後活躍していないようなレースなので大荒れまであると見ています。

 

スタートだけしっかりと決めて欲しいですね。

頼むでエビちゃん~。

 

フェアリーステークス予想

◎エフティイーリス

単勝勝負。

 

実況「コロ助さん。デムーロさん1/11が誕生日みたいですよ。」

 

コロ助「まじ?自分の誕生祝いで勝っちゃうパターンとか止めて~。」

 

こちらもよろしく。

今年の逃げ王は誰だ?

スポンサーリンク