スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

京成杯2019コロ助予想

コロ助日経新春杯も4歳。」

実況「人気の4歳が強いてすよね。」

 

コロ助「よし京成杯も4歳から攻めよう。」

 

実況「コロ助さん。京成杯は3歳戦ですよ。」

 

コロ助「もちろん知ってたさ(笑)それにしても難しいそうだね。」

 

実況「結構難解な一戦ですよね。」

 

コロ助「去年はジェネラーレウーノが皐月賞でも3着に好走しましたけど、例年あまりメンバーが集まらない一戦ですね。まあ12月にホープフルステークスがあるので有力な馬はそちらに回るよね。」

 

実況「そうですね。でも今年もここからクラシックで活躍する馬が出るかもしれませんしね。」

 

コロ助「それじゃあ予想に入ります。メンバー的には先行馬が少ないですけど、少頭数でしすそこまで前有利な展開にはならないか。タフなコースですし、ある程度の位置から伸びてこれる馬を狙いたいですね。」

 

本命はダノンラスター。

堀厩舎でミルコの組み合わせ。

これは確実に賞金を積みに来てるでしょう。

前走はハイレベルの東スポ杯で5着だったが、出遅れ後方から直線でも窮屈になりスムーズ差を欠きながらもなんとか5着まで追い込んでそれなりに力は見せれた。

 

ペースを読むのが上手いミルコなら勝負になる位置を取ってくれるはずだし、今日も重賞勝ちを含む4勝と完全に休みボケからも目覚めた。

 

休みボケから目覚めたミルコがダノンラスターの隠れた実力を目覚めさせるのだー。

 

京成杯予想

◎ダノンラスター

単勝勝負

 

ミルコが乗って4番人気なら美味しいと思うのでこのままの人気でいって欲しいね。

 

実況「休みボケって(笑)」

 

コロ助ルメールも3勝してるし休みボケから目覚めてるだろうね。

1番人気のデムルメは配当的に買いにくいけど、意外に人気してないデムルメとは上手く付き合っていきたいね。」

 

実況「ルメール騎手だけで年間200勝ですもんね。」

 

コロ助ルメールさんばっかり買えば200回は単勝当たるね。ほとんどが1番人気だろうけどさ。なかには菊花賞のフィエールマンみたいに人気になってない馬もいるからね。そういう馬を狙っていきたいですね。」

 

実況「ところでコロ助さんは今年の重賞ってまだ当たってないんじゃ?」

 

コロ助「それは言っちゃいやーん。」

スポンサーリンク