スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

愛知杯2019逃げ馬注意報

コロ助「ピンポンパンポーン。ただ今より愛知杯の逃げ馬注意報をお送りします。」

 

逃げ馬候補①

ランドネ

3走前芝2000メートル逃げて3着。

2走前芝2000メートル逃げずに6着。

前走芝1800メートル逃げて1着。

 

前走逃げて勝利×

前走逃げて勝っているので、逃げられなかった逃げ馬のカードは使ってしまっている。

 

53キロ○

ノームコアより2キロ軽いのはいいですね。

 

インフルエンザ明け×

戸崎騎手がインフルエンザ明けなので騎乗に影響がある可能性もありますね。

好走期待度★★☆☆☆

旨味★☆☆☆☆

 

評価

非逃げから逃げのカードが使えれば、面白かったがそこまで強調できるポイントはないかな。人気なので抑えくらいの評価でいいのでは?

 

逃げ馬候補②

ティーエスクラ

4走前芝2000メートル逃げずに14着

3走前芝1800メートル逃げて1着

2走前芝1800逃げて11着

前走芝1600メートル逃げずに7着

 

前走非逃げ◎

前走逃げられなかったが勝ち馬に0,4秒しか負けておらずまだまだ能力的な衰えはないハズ。今回逃げられれば、非逃げから逃げへのショックが加わるので面白い。

 

50キロ◎

逃げ馬に50キロのハンデは最高ですよね。

逃げることで気分よく行ければパフォーマンスを上げてくる可能性はあるだろうね。

 

1600メートルからの延長○

逃げ馬にとって距離が延びるとペースが緩くなるので逃げやすくなります。ランドネの戸崎騎手はスローペースを好む騎手なので、こちらが逃げることはそれほど難しくないのではないですかね。

 

好走期待度★☆☆☆☆

旨味★★★★★

 

評価

前走逃げていないので、逃げの手に出れれば面白いのでは?過去にも逃げられなかった次走を逃げて勝利している実績もある。加点材料も多く全く人気もないので抑えといてもいいと思いますよ。

 

コロ助「はい。これからはこんな感じで重賞はいこうかと思います。

逃げ馬が好走する可能性を考えて、皆さんの参考になるような感じにしていきたいと思います。」

 

実況「穴を空けるのは大体逃げ馬ですもんね?」

 

コロ助「そうなんだよね。皆さんの予想のお役に立てるように頑張ります。

愛知杯は個人的にはティーエスクライの単複を少額買って楽しみたいと思います。」

 

実況「それではレースを楽しみましょうね。」

 

コロ助「逃げ馬を制するものは競馬を制す。」

 

 

 

 

スポンサーリンク